美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

NANBA PARKS


物欲に負けてまたカメラを買ってしまいました。
オリンパスのミラーレスなんですが、まったく想像を超えるものではなく
正直ガックリです(涙)
わかっているのですが、やはり写真は機材ではないですよね。
iPhoneでも十分な写真が撮れますから・・・
ああ~反省。




Category: 夜景  

KOBE LUMINARIE 2016 Ⅲ


神戸に来るといつも思うのですが、
やっぱり大阪とは街の雰囲気が違います。
京都もそうなんですが、関西の街はそれぞれ個性的で
違った魅力があります。
でも大阪にはありませんが・・・

大阪市民に取って一番恥ずかしいのは「なにわ」ナンバーです。
これって大阪市の住民だけに与えられているナンバーで
大阪市民以外は「大阪」か「和泉」なんです。
京都人には「はにわ」と言われバカにされていますし・・・






Category: 夜景  

KOBE LUMINARIE 2016 Ⅱ


神戸市役所24階展望フロアからのスパッリエーラ。
全体が見えてお気に入りの場所です。
毎年デザインが変わっていますが、見比べないとわからないんですよ。
昨日食べた物も思い出せ無いぐらい、記憶力が破壊されています(涙)
と言うことで昨年の写真を続きに載せました〜



Category: 夜景  

KOBE LUMINARIE 2016

「もう行くまい」と思いながら今年も行ってしまいました(汗)
その訳は、毎年「今年で最後」と噂されており、それでは最後を撮ってみよう
と思う野次馬根性。(毎年デザインが変わるため)

しかしながらものすごい人(10日間で350万人来場)と迂回に次ぐ迂回(安全確保のため)
で強制的に専用通路(横はいり絶対できない)を1kmを歩き、いざ到着すると「立ち止まっての撮影禁止」
が叫ばれ、綺麗な電飾をゆっくり見る雰囲気などまったくございません。
でも来てしまうのですよね~ 
写真好きの悲しい性です・・・

過去11年間の来場者の少ない曜日は、月曜と木曜だそうで、
15万人を下回るらしいのでオススメです。
どMの方以外は絶対に土曜日は避けましょう~ 
おしくらまんじゅう、寒さ知らずの人地獄です(笑)





Category: 風景  

水路閣

南禅寺・水路閣ってとっても有名ですが、
撮るには人が多いのが難点。
と言うかムリです。
シーズンオフの早朝とかに行かないと、
人が切れるのを待つだけでイライラ
なんて経験された方もいらっしゃると思います。
そんな中偶然にも・・・




1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >