美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by

Category:  

忘却のROSE

先月に撮った写真をすっかり忘れていました。
どうせ出勤前に少しだけ家を早く出てテキトーに
撮ったのでと、帰って見もしなかった写真なんですが、
結構ワンちゃんが可愛かったので・・・と言うわけで。






Category:  

吉野にて

もうすぐ新緑の季節。
吉野でも桜と青紅葉が共演している場所がありました。
桜も綺麗ですが、真新しいピュアな緑にも心が洗われます。

大阪の造幣局の桜の通り抜けも今日で終わりです。
これからは初夏。
しゅわしゅわ〜の美味しい季節でもあります〜
年中呑んでばかりです(笑)





Category:  

吉野にて

吉野の花見屋台は何軒かあり、何か一つでも購入すると座席は無料と
なり、更に弁当なども持ち込み自由です。
なんともおおらかな感じ。
本気で呑めるのですが、ヘベレケになると帰りが地獄で、
下り坂ではありますが、徒歩で1時間近く駅までかかります。
これはまさしく天国と地獄(笑)







Category:  

吉野にて

ここ数年思っているのですが、吉野は雨の日が良い様です。
あくまで写真を撮るにはって事ですが…
雨の日の雲が降りてきた写真を見ると、とても幻想的で
痺れてしまいます。
来年は雨の日狙いですね〜
結構晴れ男なので雨が降らないんですが(笑)




Category:  

吉野山にて

関西では今年最後の桜となる吉野。
山桜が2万本とゴージャスですが、ご神木として参拝者が何百年もかかって
植えては枯れと繰り返した結果のようです。

ここでは参拝と花見が一緒に行われています。
ソメイヨシノはほとんど無く、山桜のため花と葉が同時に開くため、
微妙な色使いになるのが特徴でではないでしょうか。

残念ながら盛りは過ぎていましたが、十分に堪能してきました。
ピークの時は恐ろしいぐらい綺麗です。

今回は電車で移動のため、帰りの近鉄特急でしゅわしゅわ~できました。






12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >