fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

今年の紅葉お蔵入り写真 最終回 

これで今年の紅葉も最終回になります。

長らくお付き合い頂きありがとうございました。

これからイルミネーションを撮りに行こうと思うのですが、

夜のしゅわしゅわタイムに誘惑を振り切れるかが心配です。

今日は飲んでまた今度なんて言っているうちに正月になりそうです(汗)

一枚目は金戒光明寺の塔頭・栄摂院にて


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

今年の紅葉お蔵入り写真④ 

定年になったら京都の紅葉ガイドをしてみようかなんて妄想していました。

「激混みメジャー寺院コース」「穴場でしっと寺院めぐりコース」「テキトーに撮影後は飲み放題コース」

なんて考えていたら間違いなく飲み放題コースしか案内できなのが分かりました(汗)

一枚目は宝厳院の何とか門から覗いたもみじです。


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

今年の紅葉お蔵入り写真③ 

紅葉を撮る天気は晴れが良いのかそれとも曇りか?

何年も撮っているのに何も考えてなかったので今頃になって

疑問が湧いて来たところで今までどれだけテキトーだったのかようやく分かりました(汗)

答えは「好み」なんてまたテキトーな結論に・・・(笑)

一枚目は丹波慧日寺の机もみじ?

-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

今年の紅葉お蔵入り写真② 

今年は色んなところに行きましたが、紅葉の色付きは山以外はイマイチでした。

やはり10月の初めが夏のように暑かったからでしょうか。

特に京都のもみじは葉っぱがちりちりになっていて

もみじにとっては「つらい秋だった」と声が聞こえそうでした(笑)

来年はきれいな紅葉が見たいですね。

一枚目は真如堂参道でさくらの散り紅葉。


-- 続きを読む --
CM: 10
TB: 0

今年の紅葉お蔵入り写真① 

12月に入ってそろそろクリスマスやイルミネーションの季節。

今年は例年になくたくさん撮ったのでストックが山ほど貯まりました(汗)

何回かに分けて今年の紅葉写真を選んでみました。

と言いながら面倒なのでテキトーに目についた写真ですが・・・

一枚目は化野念仏寺の竹林から


-- 続きを読む --
CM: 8
TB: 0

▲Page top