fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

金沢21世紀美術館にて 

何度来ても新しい発見のあるこの場所。

しかしながらセンス失調のためいつも同じ写真に(涙)

と言うことでいつもながらなんちゃって写真を増産しました。

無料エリアがそれなりにあって写真も撮り放題のいい場所です。


-- 続きを読む --
CM: 6
TB: 0

白川郷にて その3 

雪原にぽつんと建つ小屋と周りの木々が幻想的で絵本の世界でした。

でもこの小屋に行くには1m以上積もった雪をかき分けて行かねばならず

きっと大変でしょうね。

雪を観に行くのは綺麗で良いですが、住まれている方はほんと大変だと思います。


-- 続きを読む --
CM: 6
TB: 0

金沢・ひがし茶屋街にて 

雪が積もっていい感じだと思っていたら午後遅くになったのですっかり溶けていました(汗)

ここは金沢で一番有名な茶屋町ですが20年前までは地元の方しか知らなかったそうで

今や昔のお茶屋さんはほぼ飲食店や工芸店になっています。

でも電柱も地中化されたり家屋の補修が行き届いて、江戸時代にタイムスリップした

ような感じになるいい所です。



-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

金沢城 鶴の丸休憩館にて 

金沢城は2001年に復元が始まり、行く度に新しい建物や庭が増えておりびっくり。

この写真を撮った鶴の丸休憩館はガラス張りのでカフェも併設され「キャッスルビュー」が無料。

寒い日でもあったかで撮影できるオアシスのような場所でした。

こたつカフェにしてもらっておでんと熱燗あれば天国ですね(笑)


-- 続きを読む --
CM: 6
TB: 0

白川郷にて その2 

どんよりした厚い雲に覆われていた空が、白山方面だけ青空が見えて来ました。

たっぷり雪を被った霊峰白山が屏風のように見えます。

手前は渋柿の木に雪が積もっているんですが色がわかりませんね。


-- 続きを読む --
CM: 8
TB: 0

▲Page top