美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by

Category:  

白水の滝

大分県竹田市にある白水の滝。
落差38m。かつては 百メートルの幅で湧水が飛び散り、
白く輝いて日本一の飛泉とたたえられていたそうです。
明治34年に白水井路が通水して水量が減ったのことですが、
それでも大量に水しぶきが襲って来て、カメラも、レンズもびしょ濡れ。
レンズを拭きながら撮影しましたが、自分も夕立に遭った時のようになりました。
いつもながらカメラは結構頑張りますね~
自分の方が先にダウンしそうでした(涙)




Category:  

水のカーテンのよう 鍋ケ滝

熊本県小国町にある鍋ケ滝。
ここは有名な裏見の滝です。
落差は10m程度なのですが、幅は20mもあり
裏から見るとまるで水のカーテンのように見えます
前から気になっていたのですが、訪れてみると想像以上に
素晴らしいところでした。
しかし滝の裏は水しぶきと、強烈な湿気で
私もカメラもほとんどずぶ濡れ状態で参りました~





Category:  

暑いので・・・滝

暑い~ しかもムシムシでさらに雨
日本の最悪の季節ですね~
まあこれがあるから春や秋もあって四季なんですよね。
そんな時はビジュアル的には涼しげな滝でしょうか。
会社にも滝を造りたいぐらいです(笑)





Category:  

不動七重の滝

奈良県下北山村にあるジェットスライダーの様な滝。
ここで滑って見たいですね〜
名前の通り7個滝があるのですが、ここからでは全貌が
見えません。
滝前まで降りようと思ったのですが、山道を1時間歩かねば
ならず、寝不足で賞味期限切れの身体では無理でした(涙)



Category:  

梅雨入り前ですが・・・

まだまだ爽やかなこの頃ですが、
涼やかな滝の写真ですいません。
もうちょっと暑くなってからの方がいいですよね~




1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >