FC2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 大阪

Category: 風景 > 大阪  

大阪城公園にて

梅の季節もそろそろ終盤。桜が待ち遠しいです。
今年は3/18頃に福岡辺りから咲き始めるとニュースで見ました。
今日はメジロとモズを撮ってみましたが、
やっぱり鳥はちょこちょこ動くので苦手です(汗)



Category: 風景 > 大阪  

大阪城にて

大阪城のお堀越しに高層ビル。
ちょうど飛行機雲も出ていました。
梅を見に行ったのですが、何故か近くを飛ぶ飛行機が
気になって・・・
緊急事態宣言で遠出が出来ないので眺めるだけです(汗)




Category: 風景 > 大阪  

花博記念公園にて

夕空に流れ星のような短い飛行機雲。
写真を撮ってたらおばさんが「あれ流れ星ですか?」と
ひつこく聞かれたので、面倒なので「そうです」と答えてしまいました。
神様どうかお許しください。



Category: 風景 > 大阪  

Tower of the sun その内部は・・・

太陽の塔の内部は大阪万博が終了後に完全に閉鎖されました。
それがほぼ50年ぶりに修復されて公開されたのですが、
大人気で予約が取れず、なかなか行けませんでした。
ところがコロナの影響ラッキーにもで当日券が。
内部は凡人には考えつかない凄まじい色彩の造りです。
やっぱり岡本太郎さんは奇才ですね~




Category: 風景 > 大阪  

Tower of the sun その2

こんな奇想天外な建造物が50年前に造られたなんて
ほんとビックリです。岡本太郎さんはやはり天才奇才だったんですね。
そしてもっとすごいのがこの太陽の塔の目玉に籠城した赤軍に対して
岡本太郎さんは「いかすね。ダンスでも踊ったらよかろうに」
「自分の作品がこういう形で汚されてもかまわない」。
そう語り、目玉男をカメラで撮影。「聖なるものは、常に汚される
という前提をもっているからね」と、納得し去るったらしいです。
さすがですね~



1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >