fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

高野山にて 

ほぼ毎年文化の日には紅葉が見頃になる高野山。

今年は9月の暑さで紅葉も遅れると思われていましたが、

例年通りの時期に見頃になりました。

でも色づきは良いものの、陽の当たるところの葉っぱは

ちぢれており暑さの影響はあったようです。



-- 続きを読む --
CM: 12
TB: 0

高野山にて その③ 

壇上伽藍は、弘法大師・空海が高野山を開山した際、

真っ先に造営に取り組んだ場所で、奥之院とともに高野山の二大聖地の一つ。

根本大塔など有名なお堂がたくさん建ち並びます。

ここのもみじも色とりどりでちょうど見頃でした。


-- 続きを読む --
CM: 6
TB: 0

高野山にて その② 

英霊殿の紅葉は毎年色づきが良くて大好きな場所です。

もみじと銀杏の取り合わせはカラフルで目に眩しいぐらいですね。

スマホで撮っても同じように美しいので、被写体が間違いなく素晴らしいのは

間違いなさそうです。



-- 続きを読む --
CM: 8
TB: 0

高野山にて 

標高900mの山上に広がる高野山の紅葉が見頃になっていました。

関西の紅葉はここから始まり、京都は約3週間後に見頃になります。

毎年同じ様な写真になってしまうのですが、まずは瓦屋根ともみじの取り合わせから。



AKZ_6972.jpg
-- 続きを読む --
CM: 8
TB: 0

和歌山・志原海岸にて その② 

志原海岸の奥にある磯は干潮の時でないと渡れないところで、

大潮でないとほんの少しの時間しか通れません。

この日は中潮でしたが「行きは良い良い帰りは・・・」でちょっとビビりながらどんどん奥に。

すると写真のようなとても綺麗な磯が広がっており、時間を忘れるぐらいです。

際どいタイミングでしたが、何とか無事に戻れました(汗)



-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

▲Page top