美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 和歌山

Category: 風景 > 和歌山  

敬神


神様に向かう。
神を父、仏を母にいただきて・・・
熊野本宮はいつ訪れても心落ち着く聖地です。
日頃の悪行を悔い改めなければ。



Category: 風景 > 和歌山  

混雑


白良浜は大混雑。
こんなに人がいると自分のところに
戻って来るのも大変だと思います。
写真撮るならやっぱり秋の海が静かでいいですね~



Category: 風景 > 和歌山  

大塔ブルー

最近渓流にハマってます。
やっぱり海より川のほうが涼しいですね~
でもどちらもこの季節ならではです。
生ビールか冷酒か迷うようなもんです。





Category: 風景 > 和歌山  

れんこん畑で・・・


和歌山の奥地に観賞用では無く、食用のレンコン畑がありました。
今までそういえば観賞用のハスの花しか見たこと無いのに気づき、
これを食べるために栽培していると思ったら、不思議な感覚に陥りました。




Category: 風景 > 和歌山  

ハスの実

これ食べられるそうです。
でもなんか不気味な感じが・・・
漢方薬として「脾臓を守る食べ物」と考えられ、
内臓のバランスを整えたり、精力を養って百病を治す薬
だそうです。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >