fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

JR見老津駅にて 

見老津駅はJR西日本紀勢本線のすさみ町にある山と海に挟まれた駅。

駅の目の前には雄大な枯木灘が広がっています。

一日の平均乗降客数は約10名だそうでもちろん無人駅です。

きっと夕陽の頃に来るとドラマティックな写真が撮れそうです。

誰もいない駅舎で写真を撮っていたら列車が近づくと鳴る警報音が。

するとJR西のゆるきゃら特急パンダくろしお号が通過しラッキーでした。


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

田辺・天神崎にて 

陽が落ちてマジックアワーの天神崎。

ハッピーアワーでビールが安くなる時間でもあります。

早く帰って飲もうと思っても大阪まで2時間はかかるのであきらめました(汗)


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

飛行機雲 

下を向いてもお金も落ちていないので、空を見上げると飛行機雲が出ていました。

爽やかな胃薬のCMのような写真もたまには良いですよね。

実は今週末に沖縄に行こうと昨年に予約していたのですが、

コロナが再び暴れだしたので、ビビってしまいキャンセルしました(涙)

スカイマークツアー2泊3日でなんと2万円だったので残念です。


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

高野山にて これで最後です。 

長く引っ張りましたがこれで高野山の雪景色は終了です。

こんな雪の中ご参拝させて頂いたのですが、煩悩は増える一方でまったく修行が足りません(汗)

やはり滝にでも打たれるしかないのかなあ~なんて思いますが、

滝が日本酒だったら・・・なんて考えているうちはダメですね。

※今日は北京オリンピックのボランティア集会のためコメント欄お休みさせて頂きます。


-- 続きを読む --
CM: 8
TB: 0

串本・田原海岸にて 

この日は天気も良く冷え込んでいたので海霧を期待していましたが

条件が整わずひかえめな霧となりました。

遠慮せずにどばーっと出てくれても良かったのに・・・

やはり日頃の行いのせいでしょうか(汗)


-- 続きを読む --
CM: 12
TB: 0

▲Page top