美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 三重

Category: 未分類 > 三重  

丸山千枚田 その2

前回とは角度を変えて・・・
こう見るとまさしく棚田です。
休耕田が少ないのと密集しているので
やはり壮観ですね~



Category: 未分類 > 三重  

丸山千枚田は・・・田起こし中

三重県熊野市にある丸山千枚田。
「千枚田と言われるが、実際には高低差160m(標高90-250m)の谷合に約1,340枚の棚田がある」
とのことらしいです。
これを全部手入れするなんて考えると気が遠くなります。




Category: 未分類 > 三重  

目が合いそう・・・

お土産屋さんにあったカエルの置物。
目がウルウルで可愛かったんで思わず撮ってしまいました~
実物は結構グロなので、置物のほうがいいですね。




Category: 未分類 > 三重  

夫婦岩

全国この手の岩をたくさん見ましたが、
やはりここが一番バランスが取れていて、
ロケーションもいいと思います。
この岩の間からの日の出が撮りたいんですが
その時期は物凄い人らしく場所の取り合いで
喧嘩も起こるそうです。
恐ろしや~




Category: 未分類 > 三重  

石畳の先に


石畳の先にはレストランが。
オープンテラス前に絶景が広がります。
そしてプールもあってリゾートなんですが、
この時期は寒すぎますね~
また春に行ってみようと思います。




1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >