fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

赤目渓谷にて つづき 

今日から7月って今年ももう半分終わってしまったんですね。

今となれば年明けからずっと緊急事態宣言だったように思えてしまいます(笑)

先週自衛隊にモデルナ製ワクチンを打ってもらいました。

迷彩服の方が「撃ち方よし!」「ヨーソロー」って言いながら注射してくれるのかと

思っていたら、普通の看護師さんで「チクッとしますよ」ってちょっと残念でした(笑)

副反応で3日間腕が痛くて寝返りうって痛さで目が覚めるぐらいでしたが

その後嘘のように良くなりました。でも二回目が何気に怖いです(汗)

まったく写真とは関係ない話ですいません。


CM: 4
TB: 0

名も知らない池 

いつもながらカーナビに騙されて対向できない林道に入り込んで

しまいました(赤目掛線だったような・・・)

個人的には崖に落ちそうなガードレール無いような道も嫌いでは

無いのですが10km以上あるとやはり疲れます。

そろそろ峠の頂上に差し掛かる頃にこの池がありました。

水鏡はとても綺麗だったんですが、

まったく人の気配も無く昼間でも池から何か出てきそうで

ちょっとビビりました(汗)



CM: 10
TB: 0

鎧岳 

この山かなりとんがっています。

別名はとんがりコーン山なんて言われています。

全国に◯◯富士と言われる山が多いですが、

きっとこんな山もいっぱいありそうですね。

そうそう日本の◯◯マッターホルンですね~



CM: 8
TB: 0

赤目渓谷にて つづき 

三脚無しでの限界に挑戦も無残な結果に。

なんとか生き残った写真を二枚。

これは手摺にカメラを押し付けて息を止めて

酸欠になりそうでした(汗)

滝行く時は、傘忘れても三脚忘れるなですね(笑)



CM: 6
TB: 0

赤目渓谷にて つづき 

だいぶ暑くなって来たので渓流は気持ちいいですよね。

川に足をつけてキンキンに冷えた缶ビールを飲むなんて

考えただけでも・・・ 

でも今日はひどい二日酔いで廃人でした(涙)



CM: 6
TB: 0

▲Page top