美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 岡山

Category: 風景 > 岡山  

アイヴィー


ツタって花が咲くなんて知りませんでした。
花らしい花でなないんですが・・・
今度よく観察してみようと思います。
甲子園のツタもまだまだですが、
あと5年ぐらいで元の状態に戻りそうです。





Category: 風景 > 岡山  

あおぞら

久しぶりの青空にテンションアップ。
やっぱり夏は暑いけどいいですね。
台風来るんでしょうか?




Category: 風景 > 岡山  

な ま こ か べ

黒と白の幾何学模様。
倉敷を代表する壁です。
これって下地の瓦に漆喰を塗るのも大変ですよね。
昔の日本人の美的感覚に本当に感心します。









Category: 風景 > 岡山  

crescent moon

後楽園のライトアップ会場で、
天体観測会が行われおり、子供たちが月と土星を観測していました。
きれいな三日月だったので、思い付きで撮ったのですが、
三脚なしの手持ち感度アップ+生ビール2杯なので、
雰囲気だけです・・・細かいところは見ないでください(笑)










Category: 風景 > 岡山  

幻想庭園 ちょっとだけ納涼!

岡山・後楽園は日本三名園。
この時期岡山城とともにライトアップされており
今回の備前遠征の目的はここでした。
個人的な感想は「まあきれい」と言う感じでしたが、
隣にお城があるのはやはりいいですね~

それよりもここ後楽園になんと季節限定のビアガーデンが
OPENしており、日が暮れるまでの間つい自分を失ってしまい
大ジョッキ3杯も呑んでしまいました~
暑い時は写真よりしゅわしゅわ~です。










1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >