fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

金沢21世紀美術館にて 

何度来ても新しい発見のあるこの場所。

しかしながらセンス失調のためいつも同じ写真に(涙)

と言うことでいつもながらなんちゃって写真を増産しました。

無料エリアがそれなりにあって写真も撮り放題のいい場所です。


-- 続きを読む --
CM: 6
TB: 0

金沢・ひがし茶屋街にて 

雪が積もっていい感じだと思っていたら午後遅くになったのですっかり溶けていました(汗)

ここは金沢で一番有名な茶屋町ですが20年前までは地元の方しか知らなかったそうで

今や昔のお茶屋さんはほぼ飲食店や工芸店になっています。

でも電柱も地中化されたり家屋の補修が行き届いて、江戸時代にタイムスリップした

ような感じになるいい所です。



-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

兼六園にて 

兼六園のお天気は短時間に吹雪のち曇り時々晴れと目まぐるしく変わって行きました。

まるでジェットコースターに乗っているような感じです。

しかも木の枝から落雪を何度か頂きました(汗)

年越しのクリスマスプレゼントでしょうか。


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

金沢・ひがし茶屋街にて つづき 

ひがし茶屋街はいい感じに人がいませんでした。
街並みは電柱も地中化されておりほんとうにきれいです。
2枚目以降はこの町家を切り取ってみましたが、
やはりセンスが・・・(汗)

CM: 6
TB: 0

金沢・ひがし茶屋街にて 

金沢の写真がまだまだ残っていました。
ひがし茶屋街に数年ぶりに行ったのですが、
かなり整備がされたようでとても綺麗になっていました。
小京都と言われますが京都・祇園以上に綺麗でした(汗)

CM: 2
TB: 0

▲Page top