美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 山口

Category: 風景 > 山口  

タコ

いい感じの絵が飾られていました。
絵心も無く、絵も良く理解できないのですが、
何と無く....



Category: 風景 > 山口  

火の山公園から

日を変えて今度は晴天でキレイな夜景です。
下関側から関門大橋を見下ろすロケーション。
橋の向こうは九州・門司。
明日は満月、14番目の月が輝いていました。








Category: 風景 > 山口  

resort?

なんだかんだで炎天下の中、ここで4時間も写真を撮っていました。
角島大橋の写真はあちこちで見かけるのですが、
昨日の様な定番写真がほとんどで、橋のすぐ近くにある
西長門リゾートホテルには皆さん来られ無い様です。
ここから見ると本当に沖縄の様です。







Category: 風景 > 山口  

エメラルドグリーン

今回の遠征の第一目的はここ山口県の角島大橋でした。
前から行こう行こうと思いながら縁が無く、どんな具合になっているのか…
行って見ると想像通りで、期待を裏切らない美しさ。
沖縄の様に見事なエメラルドグリーンの海。
沖縄の古宇利大橋にも負けず劣らずで堪能しました。
何故ここがエメラルドグリーンなのか?
理由は「綺麗な水」「浅い海域」「白い砂」って条件が揃っており、
南の島と同じ、光の屈折でエメラルドグリーンに見えるらしいです。









Category: 風景 > 山口  

あらぬところに賽銭箱が・・・

「日本でもっとも入れにくい賽銭箱」がある元乃隅稲成神社。
そう鳥居の上部地上4mに賽銭箱が設置されていて、
皆さん必死ででチャレンジされていました。
なかなか入らないようで、一人で入るまで何回も投げるので大行列。
そんな中、連続で5人の方が一投で見事に入れられてお祭り騒ぎでした~
どうも10円玉より500円玉の方が投げやすいとオジサンが言っていました。
ではお札は飛行機に折って投げるのか・・・ そんな人はいませんでした(笑)







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >