fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

蔵王・ドッコ沼にて つづき 

龍神様の逆鱗に触れて強風で酷い目に会いましたが、

紅葉はとってもきれいでした。

神様の目を盗んでこっそり撮ったのが良かったのかも。

次回はお供え物しようと思います。

油揚げなんかどうでしょうか?

お稲荷さんと違う!とまた怒られそうです(笑)


AKI_4185.jpg
CM: 2
TB: 0

蔵王・片貝沼にて つづき 

早朝沼への道を探しながらクマ出ませんようにと思いながら

歩いているといきなり長靴履いて真っ黒な出で立ちのおじさんが目の前に出てきました。

「出た~」昨日飲んだお酒が出てきそうなぐらいびっくり。

ここは大人の対応で「おはようございます」と挨拶しました(汗)


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

蔵王・ドッコ沼にて 

蔵王の標高1400mにあるドッコ沼。

エメラルドグリーンの水面に紅葉が映りきれいなところなんですが

凄まじい強風でそれどころではありませんでした(寒いブルブル・・・)

ここは龍神様が住まれているらしく阪神ファンの自分には相性が良くないようです(汗)


-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

蔵王にて 

写真を撮った時は蔵王も中腹がちょうどいい感じでした。

広葉樹の多い山は色づいてほんときれいですね~

木のないところはスキー場のコースのようです。

もう今は冬の風景になっているんでしょうね。


CM: 4
TB: 0

蔵王・片貝沼にて 

蔵王温泉から山を登っていくとこの小さな沼があります。

見頃ではなかったのですが誰ひとりいなくて景色を独り占め。

でもクマが出そうで怖いので「森のくまさん」歌いながら歩きました(汗)


AKI_4282.jpg
-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

▲Page top