美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 沖縄

Category: 風景 > 沖縄  

廃屋の城

ホテルになるべきだったが完成することなくこの姿に。
有名な中城の廃屋ホテル。
心霊スポットとしても有名で、怖くて中に入ることもできませんでした。




Category: 風景 > 沖縄  

中城城跡

ここ世界遺産なんです。
沖縄のお城は城郭が残っているだけのものが
ほとんどなんです。
でもその石積みを見ると曲線が美しく、
そこから見る真っ青な海は感動ものです。

また武器を持たない琉球王朝。
こんな平和な琉球王国を大戦に巻き込んだ日本は
どうなんでしょうか?





Category: 風景 > 沖縄  

第9航空団

那覇空港は官民同居の飛行場
自衛隊のF15がきれいに並べられていました。
機内からコンデジで撮ったのですが、
私的にはこれで十分な感じです。
一眼レフなんて重いだけで・・・
帰りのピーチで持ち込み重量を3kgオーバー
なんと手荷物代金2,880円徴収されました(涙)





Category: 風景 > 沖縄  

オスプレイ

中城城で城郭を撮っていた時、
すごいプロペラ音が遠くから迫って来ました。
映画で見たベトナム戦争のヘリコプターの様な図太い
腹に響く低音です。
近づくにつれオスプレイだと認識できました。
しかしレンズは魚眼・・・
こんな画しか撮れませんでした(涙)
想像以上にかなり巨大です。
これが編隊で飛んで来ると思うと想像を絶します。
それが今の沖縄なんですね。





Category: 風景 > 沖縄  

タナビクカミ… と

冬の慶良間は人がいません。
寂しい〜 と思った時に現れた女性。
頂きました〜






1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >