美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 長崎

Category: 未分類 > 長崎  

竜馬像 むむ・・・

長崎・風頭公園にある龍馬像。
龍馬像は日本各地にたくさんありますが、
この龍馬像はちょっとだけユニークです。
地元のひできさんにお聞きしたのですが、
左足が銅像の土台からはみ出しており、
これは自由で型破りな龍馬の性格を表現
しているそうです。
う~ん 納得!



Category: 未分類 > 長崎  

グラバー園


長崎の定番と言えばここグラバー園、昔はグラバー邸と言ったんですが・・・
中にレンタル衣装屋さんがあり、皆さん着替えて撮影されていました。
これはこれでありの様な気がします。
京都の舞妓さん衣装レンタルよりはずっといいですよね~




Category: 未分類 > 長崎  

長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 まとめその2

これでランタンフェスティバルの最後になります。
赤いローソクが心を暖かくしてくれました。




Category: 未分類 > 長崎  

長崎燈會 ランタンフェスティバル 2017 まとめ

ランタンフェスティバルの写真もたくさん撮ったのですが、
写真選べないんです最近。
もうこうなればテキトーにと言うことで・・・




Category: 未分類 > 長崎  

軍艦島

野母崎から見た軍艦島。
現地でお世話になった方に連れて来てもらいました。
陸から見た方が軍艦に見えるんですね~
しかも夫婦岩もあり、この間から見事に見えるんです。

翌日に軍艦島に上陸するつもりでしたが、
なんと海が荒れて欠航となりました。
今回も入れてで通算3回目の欠航で渡れず。
軍艦島とは縁が無いようです(涙)




1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >