FC2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 滋賀

Category: 風景 > 滋賀  

MIHO MUSEUMにて

信楽の山の中にあるミホ・ミュージアム。
ここ何度か撮っていますが、信楽に来ると必ず寄ってしまうんです。
広大な敷地の中にレセプション棟から美術館までのアプローチに
このトンネルを通るのですが、ここがサイバーな雰囲気がたっぷりで
異次元に来たように思えてしまいます。
カメラのホワイトバランスを蛍光灯に変えると太陽光が青くなり、
電球は深いオレンジになってこんな不思議な感じになります。
そうそう異次元には行ったこと無いですが・・・(笑)



Category: 風景 > 滋賀  

鶏鳴の滝

滋賀県・信楽にある滝。
流れ落ちる姿が裾が広くなかなか優雅です。
いつもは面倒で手持ちでブレとの勝負をしていますが、
今回は三脚もNDフィルターも忘れずに持って行きました(笑)

AKI_1593.jpg


Category: 風景 > 滋賀  

La Collina 近江八幡にて

ここラコリーナはクラブハリエのバームクーヘンショップなんですが、
どんどん色んな建物や畑などが出来て未完成増殖中です。
2年ぶりに来たのですがこの建物の裏側に新しいものがいっぱい
出来ていてびっくりしました。
この後どうなって行くのか想像も付きません。
バームクーヘンって儲かるんですね・・・




Category: 風景 > 滋賀  

メタセコイヤ並木にて その2

並木の中は道路が通り、この道路の真ん中でで記念写真を撮る方が
たくさんおられるため事故が多発しているらしく、地元の方が困っているとの
話をここ数年テレビで見ました。(特にインバウンドの方が多いようでした)
撮りたくなる気持ちは分かりますが、車がすごいスピードで走って来るので
かなり危険です。
秋になると黄金色の並木になるので更に大変そうです。


Category: 風景 > 滋賀  

メタセコイヤ並木

滋賀県のマキノにある並木は昭和56年に植えられ、
その後少しづつ植林されて今や2.4kmになったそうです。
これから冬に近づくと色づきまた違った風景を見せてくれ、
冬の雪が積もった時には幻想的な冬ソナのような光景になります。



12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >