fc2ブログ

美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

2022年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にご訪問頂き厚く御礼申し上げます。

今年こそはマスク無しで生活できるような年になって欲しいと願っています。

今年もグダグダ写真を量産しますが引き続きお付き合い宜しくお願い致します。

皆様にとって素敵な一年になりますように。


-- 続きを読む --
CM: 52
TB: 0

滋賀県・多賀にて 

彦根にほど近い多賀はそばの産地で一面そば畑が。

あのかぐわしい香りに包まれていました(汗)

青空だったのがいきなり曇ってきて残念でしたが

落ちそうな空もドラマティックでした。

※阪神タイガース応援のため今日もコメントおやすみさせて頂きます。
-- 続きを読む --
CM: --
TB: 0

ひな飾り? 

今日は桃の節句。
長浜盆梅展に行った時に盆梅の雛飾りがありました。
なかなかのアイデアですね~
自分なら一升瓶のお雛様にウイスキーの三人官女、缶ビールの五人囃子を
飾りたいですね。
片付けする時も楽しみながら呑みながら飲めそうです(笑)

AKI_72941.jpg
CM: 6
TB: 0

長浜城にて 

長浜城は羽柴秀吉が最初に建てたお城。
廃城になった後に1983年に模擬復元されました。
天気がどんよりしていて色が無くモノクロにしても
変わらないので・・・
すぐ近くに国宝の彦根城があるのであまり人気無いようです。


CM: 2
TB: 0

琵琶湖・竹生島にて 

琵琶湖に浮かぶ小さな竹生島。ここは歴史と信仰の島。
大きな琵琶湖なので長浜港から快速線で30分も
かかります。
夜間は無人で島には宝厳寺や都久夫須麻神社があって
最近はパワースポットとして若い方も来られているようですが
船着き場とほんの数件のお土産物屋しか無く、
あとは神様と仏様だけの場所です。
空気感が街と違って凛としていました。
煩悩まみれの自分には清らかすぎて・・・(汗)


-- 続きを読む --
CM: 8
TB: 0

▲Page top