美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 撮影機材

Category: 撮影機材  

FinePix F70EXR 買ってみました。

FinePix F70EXRを買ってみました。
リコーのCaplio R4がご臨終になってしまい昨年末に
購入したSONY DSC-WX1以来久しぶりにカメラを購入しました。
F200を買うか迷ったのですが、10倍ズームとデザインが決め手で
この機種を買ったのですが、結論としてはうーん???です。
富士のF31FDを今も使っており、その高感度は確かに素晴らしいもの
がありましたが、今となってはSONYの裏面照射型CMOSセンサーのExmor R
と比べると全く相手になりません。
個人的にはSONYは昔から大嫌いで、全く意に関してなかったのですが
WX1はコンパクトデジカメとしては未完成ながらも敵なしの機種だと思います。
このF70はその後F31を凌駕したと思ったのですが・・・・・
広角レンズ以外はあまり変わって無いような気がします。
はまればもっと高解像と思っていたのに・・・残念です。

DSC08631.jpg

DSC08633.jpg

Category: 撮影機材  

DSC-WX1 スイングパノラマ撮影方法

スイングパノラマ撮影方法の説明が言葉でうまくできず・・・動画をアップしてみます。
あまり美しくない動画ですが雰囲気はつかんでいただけると思います。

何度かやってみて思うのですが、左手でカメラを挟み込む位置ですが
レンズの中心部(カメラのかなり左側)が理想のような気がします。



Category: 撮影機材  

SONY DSC-WX1買いました。

今年最後にコンパクトデジカメを購入しました。
実はソニーは以前から好きではなく、ブランドにはまったく興味が
無かったのですがそのSONYを買ってしまいました。
何故かと言うとこのカメラは他には無い特徴があるのです。
以前は暗い夜景等は三脚無しではブレまくり全く撮れなかったのですが
このカメラは違うのです。
手持ちで夜景がキレイにブレ無く不思議なぐらいに写ります。
新しい撮像素子を使用しており・・・・・と詳しくはSONYの
ホームページを見て下さい。

試し撮りに中之島の光のルネッサンスに行って来ましたので
手持ちで撮った写真を是非見て下さい。
本当にに驚きます。
夜景好きな方、暗いところを撮りたい方、超おすすめです。

DSCF7624.jpg

DSCF7625.jpg

DSCF7629.jpg

絶対に縁が無いと思っていたメモリースティックです。デュオ・・うーん?

DSCF7630.jpg

Category: 撮影機材  

今さらDSC-J4買いました。

昨日、ソフマップのワゴン市にて1,980円で見つけ思わず買ってしまいました。400万画素ですが撮ってみるとこれがなかなかの画質で・・・・ 動画もVGAサイズ30fで撮れお買い得でした。      

    
DSC-J4

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >