美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 06 2009

Category: 風景  

明石 林崎海岸 ムーミンパパと夕日

十数年ぶりにムーミンパパに。
昔は有名なデートコースで知る人と知るスポットだったのですが
今は水族館トイレの方が有名になってしまいました。
しかしロケーションは最高でまだまだデートスポットとしてトップクラスです。
この日は夕日も綺麗でした。
ちなみに水族館トイレは女性専用ですので、当然男性は使用することができません。
本当に残念!

コーヒー525円、食べ物もかなり高価で訪問するにはそれなりの気合いが必要です。
男同士で行く店では無いですね。

AKI_4468.jpg


AKI_4482.jpg

女性専用水族館トイレです。
DSC_5644.jpg


AKI_4571.jpg


AKI_4552.jpg
ムーミンパパ




Category:  

世界遺産 国宝姫路城

今年から平成の大修理に入り、平成26年まではその姿を見れなくなります。入城料の600円は本当に安いと思います。修理後は本当に真っ白になるかも?大阪城みたいに綺麗になりすぎるのも・・・


AKI_4151.jpg


AKI_4195.jpg


AKI_4207.jpg


AKI_4211.jpg


AKI_4228.jpg


AKI_4272.jpg

Category: 風景  

京都 上賀茂神社 鞍馬寺

葵祭で有名な上賀茂神社と源義経で有名な鞍馬寺です。
鞍馬寺は本当に山の上でパワースポットとしても有名らしく、本堂前の円陣では多くの方が・・・・
私には解りません。
またお坊さんが運転する立派なケーブルカーがあるのですが、料金はあくまでお布施で100円
運転手さんはお坊さんらしくない・・・・方でした。


AKI_3838.jpg

AKI_3844.jpg

AKI_3871.jpg

鞍馬といえば天狗ですね。駅前に立派な天狗像があります。

AKI_3925.jpg

AKI_3948.jpg

AKI_3963.jpg

AKI_3986.jpg

結構急勾配です。100円は値打ちあるかも

AKI_3990.jpg


AKI_3978.jpg

AKI_3967.jpg

AKI_4005.jpg

AKI_4047.jpg

AKI_4037.jpg

これがパワースポット。

AKI_4044.jpg


レトロな叡山鉄道鞍馬駅です。駅の中にも天狗が・・・

AKI_3938.jpg


鞍馬名物 木の芽煮(山椒の佃煮)美味い。

AKI_3944.jpg

Category: B級グルメ  

京都 今井食堂 サバ煮 上賀茂神社 

鞍馬にいく途中に今井食堂にてサバ煮定食をいただきました。
今まで食べたことのない濃い味付け、2日間煮込んでいるそうで骨まで柔らかくなってます。
でも一番美味しかったのはコロッケ。おすすめです。

私の評価 味★★★ 価格★★★

AKI_3819.jpgAKI_3824.jpg

DSC_5242.jpg DSC_5243.jpg
今井食堂




Category: B級グルメ  

奄美・島料理 てぃだ 天満

島料理のでぃだで食事。去年すぐ近くから引越スケールアップしました。天満界隈でもかなり上位の繁盛店でいつも満員です。人気は土日に行われる島歌ライブと美味しい料理・お酒(ライブチャージ有り)おすすめは油そば。

私の評価 味★★★★ 価格★★★


AKI_3814.jpgAKI_3812.jpg

AKI_3797.jpgAKI_3808.jpg

AKI_3798.jpgAKI_3805.jpg

Category: 風景  

淀川河川敷 雲

今日は珍しく大阪の空が青く雲が綺麗に出ているのでいつもの淀川河川敷に。



AKI_3371.jpg

AKI_3392.jpg

AKI_3601.jpg

AKI_3440.jpg

AKI_3541.jpg

AKI_3667.jpg

AKI_3770.jpg

Category:  

神戸 コスタ・クラシカ・日本丸・海王丸・銀河丸 勢揃い。

コスタクラシカ 船籍 イタリア 運航会社 コスタクルーズ 就航年 1991年 
 総トン数 52,926トン 全長 220.6メートル 全幅 30.8メートル 乗客定員 1,680名

日本丸・海王丸(姉妹船) 独立行政法人航海訓練所所属の練習帆船。昭和59年2月、
 住友重機械工業浦賀工場で進水。4檣バーク型、2,570総トン。
 全長110.1m、幅13.8m、深さ10.7m。

銀河丸 独立行政法人航海訓練所所属の練習汽船。平成15年12月、三井造船千葉工場で進水。
 6,185総トン。全長116.4m、幅18.0m、深さ8.0m。



AKI_2251.jpg

AKI_2226.jpg

AKI_2258.jpg

AKI_2296.jpg

AKI_2349.jpg

AKI_2448.jpg

AKI_2351.jpg


AKI_2356.jpg

AKI_2361.jpg

AKI_2410.jpg

AKI_2352.jpg

AKI_2465.jpg

AKI_2628.jpg

AKI_2552.jpg

AKI_2590.jpg

AKI_2525.jpg

おまけ 水陸両用車の進水風景です。でも乗車料金が高すぎと思いませんか?
でも一回乗って見たいような・・・・

AKI_2671.jpg

AKI_2674.jpg

Category: 撮影機材  

今さらDSC-J4買いました。

昨日、ソフマップのワゴン市にて1,980円で見つけ思わず買ってしまいました。400万画素ですが撮ってみるとこれがなかなかの画質で・・・・ 動画もVGAサイズ30fで撮れお買い得でした。      

    
DSC-J4

Category: 阪神タイガース  

甲子園リニューアル!

今年リニューアルされた甲子園に1年ぶりに行きました。試合はソフトバンクにやられっぱなし・・・
途中まではホールトンに完全試合かと。
それはそうと蔦もまだまだ植えたてで、元の甲子園になるのにどの位かかるのかなあ~
トラッキー&ラッキーもいつまでこの姿でいられるか?


リニューアルでとてもキレイになった。


蔦が覆うのはあと何年?


トラッキー&ラッキーはいつまで無事にいられるか・・・

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >