美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 09 2009

Category: 風景  

雨の明日香村 棚田と案山子

雨の明日香村はひっそり 彼岸花はもう終わり後は稲刈りを待つだけ。
案山子のコンテストは11月まで開催。

DSCF6660.jpg

DSCF6662.jpg

DSCF6673.jpg

DSCF6671.jpg

DSCF6679.jpg

DSCF6686.jpg

DSCF6689.jpg

DSCF6710.jpg

DSCF6707.jpg

DSCF6705.jpg

DSCF6703.jpg

DSCF6695.jpg

DSCF6715.jpg

DSCF6725.jpg

Category: B級グルメ  

中華そば専門店 豚彩館 天理

今日のお昼は奈良県天理市の中華そばの「豚彩館」へ。
このラーメンは醤油好きの人にはたまらない味かもしれません。
「鶴橋 二両半」「天満 好房」等と同じ味の系列です。
しかし営業時間が短く、駐車スペースが限られているので
かなり気合いを入れないと店にたどりつけません。
家族で店を切り盛りされており、見た感じ先代の夫婦が娘ムコと娘に継がせたようで
娘ムコはまだ麺の湯切りなどがなれていないようでした。
しかし後継者ができたことでこの味が継続して受け継がれるのは
嬉しいことですね。
また時間が合えば食べたい店です。

DSCF6655.jpgDSCF6647.jpg

DSCF6648.jpgDSCF6652.jpg

DSCF6651.jpg
豚菜館




Category: B級グルメ  

炭火やきとり 炎座 天五中崎

2009年3月オープンの炭火やきとり 炎座へ。
ここの名物は「みやざき地頭鳥」店長が思いっきり炙りファイアーが天井まで・・・
これが程良く少し焦げてとても美味い!!
その他「せせり」「三角」などどれをたべてもはずれ無し。
久しぶりに本当に美味しい焼き鳥屋に巡り会えました。
ここは本当にお薦めです。


DSCF6644.jpg DSCF6597.jpg

「せせり」と男前の店長
DSCF6599.jpg DSCF6639.jpg

「みやざき地頭鳥」
DSCF6584.jpgDSCF6587.jpg

このファイアーを見るには入り口近くのカウンターが良い。
DSCF6636.jpgDSCF6591.jpg

DSCF6627.jpgDSCF6607.jpg

DSCF6608.jpgDSCF6617.jpg
炭火やきとり 炎座




Category: 風景  

彼岸花の頃

お彼岸も終わったのにまだまだ暑いですね。
ちょっとした用事のついでに彼岸花を・・・
彼岸花が終われば本当の秋が来ます。
青いドングリももうすぐ秋色に。

P9273457.jpg

P9273466.jpg

P9273469.jpg

P9273487.jpg

P9273455.jpg

P9273460.jpg

P9273423.jpg

Category:  

マンション船「ザ・ワールド」神戸入港

動くマンションと呼ばれる「ザ・ワールド」(4万3188トン)が26日朝、神戸港に入港。分譲価格1部屋最高約7億円という世界初の洋上マンションは、同じ港に二度と寄港しないルールだが、来神戸は2006年以来2度目。神戸ビーフに魅せられた富豪たちが再入港を熱望したらしい。
2002年建造。全168室の船室を分譲販売、1室の価格は8000万~7億3000万円ともいわれる。船の行き先は住民たちが「自治会」で決めるという。29日まで神戸牛を肥育する牧場などを見て回った後、瀬戸内クルーズを堪能するとのこと。 By神戸新聞

とにかくでかいがカッコ良くない・・・・と思うのは私だけか?

P9263204.jpg

P9263236.jpg

P9263234.jpg

P9263224.jpg

P9263210.jpg

P9263402.jpg

P9263358.jpg

P9263368.jpg

P9263335.jpg

P9263269.jpg

P9263248.jpg

Category: B級グルメ  

函館市場 回転寿司 千里

回転寿司 函館市場で夕食。
この店はサンマルクカフェや鎌倉パスタを経営しているチェーン店と同じです。
最近鎌倉パスタにも行きましたが、生パスタがけっこう美味しく値段は高め
ですがなかなかの店でした。
ここもくら寿司やあきんどから比べると値段は高いですが、ネタは値段なりの
ものをいただけます。
穴子の一本巻きは柔らかく絶品でした。

DSCF6543.jpgDSCF6547.jpg

DSCF6549.jpgDSCF6551.jpg

DSCF6562.jpgDSCF6572.jpg

DSCF6563.jpgDSCF6573.jpg

DSCF6566.jpgDSCF6559.jpg

DSCF6560.jpg
函館市場 大阪千里学園前店




Category: B級グルメ  

ねこなかせ 居酒屋 天三

店名が以前から気になっていた天三の居酒屋「なこなかせ」へ。
ビールは何杯呑んでも@250円(でも量が少し少ないかも・・・)
1,400円のセットを注文すれば+1,000円で飲み放題=合計2,400円(2時間)に
大勢で来る時にはリーズナブルかも。
おでんは味が良く全品100円、串揚げもなかなかの上がり具合。
案外美味しかったのが豚肉の西京焼き、味噌の味付けが絶妙。


DSCF6478.jpg    DSCF6481.jpg

DSCF6483.jpg DSCF6490.jpg

DSCF6496.jpgDSCF6497.jpg

右側が豚の西京焼き
DSCF6508.jpgDSCF6505.jpg
鮨や ねこなかせ




Category: B級グルメ  

彩華ラーメン 天理

久しぶりに「彩華ラーメン」を食べに天理に。
入ってみると20時過ぎというのに駐車場・店内は人だらけ・・・大人気。
20年以上前から変わっていない醤油・ニンニクこってりは健在です。
でもあの麺は何とかならいないのか・・・・・・個人的な感想です。
でもそれがサイカなのかもしれません。(コシが無くのびているような・・)

今回気が付いたのですが、家族やカップルで来ている方がラーメンの大や特大を
注文し取り分けているのです。
小(1玉)@680円、大(2玉)@930円、特大(3玉)@1250円なので
3人で特大を取り分けると何と約@420円と、とてもリーズナブルなのです。
取り分けている方をみるとチャーハンや唐揚げを一緒に頼んでいます。
これはこの店にしかかない素晴らしいところです。


R0015186.jpg R0015190.jpg

R0015195.jpgR0015198.jpg

R0015207.jpg R0015202.jpg

R0015203.jpg R0015211.jpg

R0015212.jpg
彩華ラーメン 田原本店




Category: 風景  

大台ヶ原 奈良

10年ぶりに大台ヶ原に行きました。
朝の気温は10℃以下 大阪とは大違いです。
天気は晴天で写真を撮りまくったおかげで、3時間位で歩けるコースに
7時間以上かかってしまいました。
その後入之波温泉 山鳩湯に入る予定だったのですが
行ってみると日帰り入浴の時間は終わり、ガックリ・・・・・
次は紅葉の時期に再チャレンジ。

AKI_9876.jpg

AKI_0602.jpg

AKI_0919.jpg

AKI_0808.jpg

AKI_0821.jpg

AKI_0709.jpg

AKI_0626.jpg

AKI_0605.jpg

AKI_0946.jpg

AKI_0929.jpg

AKI_0533.jpg

AKI_0534.jpg

AKI_0582.jpg

AKI_0586.jpg

AKI_0591.jpg

AKI_0338.jpg

AKI_0401.jpg

AKI_0412.jpg

AKI_0463.jpg

AKI_0535.jpg

AKI_0479.jpg

AKI_0507.jpg

AKI_0110.jpg

AKI_0146.jpg

AKI_0202.jpg

AKI_0206.jpg

AKI_0226.jpg

AKI_0320.jpg

Category: B級グルメ  

「天満たこやき酒場GOBUGOBU」

天満にできたたこ焼きバーに行きました。
不思議な店です。
これはバー? いや たこ焼き屋?
それはどちらでも良いとしても たこ焼きの味が・・・・・(゜◇゜)
唐揚げはジューシーで美味しかったです。

DSCF6136.jpg DSCF6115.jpg

DSCF6107.jpgDSCF6130.jpg

DSCF6119.jpg
gobugobu 天満たこやき酒場




12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >