美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 01 2012

Category: 夜景  

平城京 夜景

山焼きを見た帰りに、全く人の気配が無い平城京を撮ってみました。
ここの夜はかなり怖いです。

DSC01339_20120216233258.jpg
DSC01332.jpg
DSC01343_20120216233257.jpg

Category: 風景  

若草山 山焼き2012 奈良

1年ぶりに山焼きに行きました。
去年は春日野から撮ったのですが、今回は平城京跡から
朱雀門を入れてと思い現地に入ったのですが、
カメラマンがもう100人以上いるじゃないですか。
いや~参りました。
今年は風が弱くて山がうまく焼けず、撮ってる方も不完全燃焼
でした。


AKI_2023.jpg

AKI_1976.jpg

AKI_1976-1.jpg

Category: 風景  

岡山城・後楽園

岡山城と後楽園の組み合わせはかなり有名ですが
ここはやはり芝がメインの庭なので、緑の時に来ないと
本当の美しさではないのかもしれません。
岡山城は黒くて姫路城と全く正反対で、
戦争で焼ける前は姫路城とともに国宝だったので
とても残念です。
岡山はかなりマイナーな観光地ですが、実は結構
美しいところがたくさんあり、穴場かも?と再認識しました。

AKI_1676.jpg

AKI_1714.jpg

AKI_1814.jpg

AKI_1837_20120205215510.jpg

AKI_1720.jpg

AKI_1796.jpg

AKI_1726.jpg

AKI_1779_20120205215446.jpg

Category: 風景  

冬の噴水 岩国

錦帯橋の近くに公園があり、立派な噴水がありました。
噴水も色々なところで見ましたが、ここは他に比べ水量が多く
太陽の光線を浴びとても幻想的でした。
夏には涼しげですが、冬に見るととても冷たそうで
なんかもったいないような気がしました。

AKI_1379.jpg

AKI_1371.jpg

AKI_1410.jpg

AKI_1381.jpg

AKI_1358.jpg

AKI_1417.jpg

Category: 風景  

錦帯橋 岩国

錦帯橋も数年前に来たことがあったのですが
その時はちょうど橋を架け替えしており、全体を見渡せ
ませんでした。
今回はリベンジです。
日本三大奇橋のひとつなのですが、その他の2つの橋と
規模が全く違います。山梨県の猿橋もかなり精巧に作られて
いますが、この錦帯橋を見るとちょっとなあ~
と思ってしまう位です。(山梨の人すいません。)

AKI_1206_20120205002227.jpg

AKI_1244.jpg

AKI_1325_20120205002226.jpg

AKI_1261.jpg

AKI_1260.jpg

AKI_1217.jpg

Category: 風景  

厳島神社 その3

更新をサボりもう1回厳島神社です。


AKI_0781.jpg

AKI_0833_20120122222252.jpg

AKI_1020.jpg

AKI_1088.jpg

Category: 風景  

厳島神社 その2

翌日はAM8:24が満潮。
その時間を狙いフェリーに乗船しました。
やっぱり厳島神社は海に浮かんでいないと雰囲気が・・
干潮時とは同じ神社とは思えません。(大げさ)
入れ込んで撮影していると瞬く間に時間が過ぎ、
どんどん潮が引いてゆくではありませんか
なんとこの日は大潮でした。
やはり満潮前から居ないとダメなのですね。
さすが世界遺産に指定されるだけの事はありました。

AKI_0912.jpg

AKI_0811.jpg

AKI_1063_20120122222329.jpg

AKI_1107.jpg

AKI_0878.jpg

Category: 風景  

厳島神社 宮島 広島

年始めの三連休に広島方面に観光に行くことに。
今年の大河ドラマを意識してではないのですが
以前ツアーで訪れた厳島神社をゆっくり見てみたいと思い、
2日間を掛けて「もみじ饅頭」と「牡蠣」の島を見物しました。
まずは干潮時の風景と夜景を・・・・

AKI_0486.jpg

AKI_0540.jpg

AKI_0603.jpg

AKI_0693.jpg

AKI_0716.jpg

AKI_0722.jpg

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >