美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 02 2014

Category: 鉄道  

特急サンダーバード40号 大阪行き 1900分遅れ

1-DSC00162.jpg  1-DSC00180.jpg

1-DSC00187.jpg  1-DSC00176.jpg

1-DSC00191.jpg

今年は各地の大雪で大変な状況になっていましたが、3年前の北陸大雪での悲劇を思い出しました。
金沢駅から大阪駅まで通常で2時間30分のところが、福井県今庄駅にて大雪で動けなくなり車中2泊。
所要時間34時間かかり大阪に到着。JRからはお茶のペットボトル1本とおにぎり2個が乗客に支給されました(笑)



Category: 風景  

なばなの里

AKI_5673.jpg

なばなの里はイルミネーション開催期間のため、来場者がすごい数でベゴニアガーデンも人だらけでした。
夏頃はガラガラなのですが・・・ 仕方がないですね。


Category: 風景  

京都 鞍馬寺 雪景 つづき

AKI_4566.jpg



AKI_4468.jpg

牛若丸修行の地鞍馬寺に雪は降り止まず、奥の院まで行こうと思いましたが断念。参拝者も少なく静かな時を過ごせました。


Category: 風景  

京都 鞍馬寺 雪景 つづき

AKI_4331.jpg



Category: 風景  

京都 鞍馬寺 雪景

AKI_4276.jpg

AKI_4286.jpg

今年は大雪が多かったですが、京都は思ったより積もらなかった様です。
パワースポットで有名な蔵馬寺は山間部のため真っ白でした。
Category: 風景  

御座所岳 雪景色 その5

AKI_5465.jpg

AKI_5048.jpg

AKI_5453.jpg



Category: 風景  

御在所岳 雪景色 その4

AKI_5086.jpg

Category: 風景  

御在所岳 雪景色 その3

AKI_5392.jpg

どこに行っても額縁構図を探してしまいます。個人的には枠にハマるのは好きではないのですが・・・
Category: 風景  

御在所岳 雪景色 その2

AKI_5428.jpg

高さ15cm程のミニ雪だるまを発見。小さい割になかなか良く出来てました。雪だるまってシンプル故に作る人のセンスがでますよね。私には芸術的な全く才能がありません。
Category: 風景  

御在所岳 雪景色



AKI_5046.jpg


三重県にある御在所岳標高1212mの山です。この日は天気が良く気温は-9℃で風速10m以上、北・南アルプスが一望できました。残念ながら富士山は見えず・・・ 碧い空にテンションは上がったのですが、何を撮っても同じような写真が増産され、改めてセンスの無さを痛感しました。
1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >