美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 06 2014

Category: 風景  

阿蘇 

AKI_3899.jpg




AKI_3703.jpg






写真(風景・自然) ブログランキングへ
Category: 風景  

月廻り公園 南阿蘇






AKI_3824.jpg


写真(風景・自然) ブログランキングへ
Category: 風景  

南阿蘇 月廻り公園

何度か阿蘇に行ったのですが、ここにはいつも来れずようやく念願が叶いました。
ギザギザの根子岳をはじめ、阿蘇の高岳が一望できる素晴らしいところです。
すぐ横には露天風呂から絶景が見える温泉もあるようです。

AKI_3736.jpg



AKI_3838.jpg


Category: 風景  

らくだ山 南阿蘇

南阿蘇にあるらくだのコブのような山です。





AKI_3861.jpg




Category: 風景  

阿蘇 砂千里




AKI_3393.jpg


Category: 風景  

阿蘇 砂千里

ここはグランドキャニオン?行った事はありませんが・・・
靴の中に砂が入り集中力が無くなりました。
元々無いのと同じですが・・・・













Category: 風景  

真名井の滝 高千穂峡

AKI_4636_20140618222458b2e.jpg



AKI_4167.jpg



AKI_4617_20140618222456dac.jpg




Category:  

真名井の滝 高千穂峡

真名井の滝。
ここが高千穂峡の最高のポイントです。
断崖に囲まれたエメラルドグリーンの渓流に落ち込む滝と新緑。
観光ポスターになっている有名な滝ですが、早朝に着いたため川に陽が差し込みません。
結局3時間もウロウロしたのですが、時間切れで想像したような写真は撮れませんでした。
多分想像するには川に陽が入るのが、14時位から夕方に掛けてだと思います。
貸しボートは30隻程あるらしいのですが、あまり多すぎるとボートが渋滞&団子になり
とても悲しい画になります。これは仕方ないのですが・・・
次回は万全を期して行こうと思います。

AKI_4142.jpg




Category: 風景  

高千穂峡 宮崎

憧れの高千穂峡。
何度も行こうと思いながら縁がなく行けないままでしたが、思い切って阿蘇から足を伸ばして見ました。
阿蘇から車で約1時間(早い!)高速道路の様な国道をスイスイ、取り締まりがあれば簡単に赤キップ間違いなしです。
思い描いていた高千穂峡は、山の奥深くにひっそりとあるのではと想像していましたが、なんと町中から歩いて15分位の
ところの渓流に向け下ると突然出て来ます。う~ん?少し味気ないかも・・・・

AKI_4566_20140618222415a7d.jpg


AKI_4521.jpg


AKI_4603.jpg



Category: 風景  

阿蘇 米塚

草原に青プリンみたいな・・・

AKI_2815.jpg




AKI_2820.jpg




12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >