美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 05 2016

Category: 風景  

その向こうに見えるもの

窓の向こうに見えるものは・・・
古いガラス窓の微妙な屈折が
奥の建物を歪ませます。





Category: 風景  

舞鶴・赤煉瓦倉庫

舞鶴にある赤煉瓦倉庫。
赤煉瓦って個人的に惹かれるものがあり、
何度も来ています。
でも同じ様な写真の増産をしていたので、
ちょっとフィルターをかけてみました。

函館、横浜が有名ですが各地の無名な赤煉瓦も
見てみたいのですが・・・





Category: 風景  

夜明け前には

夜明け前にイカ釣り漁船が出航していきます。
城崎マリンワールドがすぐ横にあり、こんな時間なのに
アシカなのかオットセイなのかが早起きで、盛大な歌声が響いて
いました。
静寂をつき破るその声に結構ビビリました~




Category: 風景  

竜宮城

城崎温泉の近く、日和山海岸にある後ケ島。
そこには竜宮城が・・・
日の出前に霧が海に流れ込み幻想的な風景になりました。




Category: 風景  

水中の森

透明度の高い海の中、藻が森の様に茂っていました。
なんか不思議な感じで撮ってみたのですが、
これが海の中なのか何なのか?わからない写真になってしまいました。
もうちょっと水面に波紋ができると雰囲気が変わるのですが…




Category: 風景  

丹後から

京都府・丹後半島の屏風岩を見下ろすと
綺麗な海が広がっていました。
京都とは思えない景色です。

冬になると大荒れの日本海も凪で穏やか。
こんな所にバーでもあれば、昼間からしゅわしゅわ〜
したくなるところですが、鹿と狸しかいませんでした。



Category: 風景  

化粧

わお〜なんと女性のお地蔵様。
しかも綺麗にお化粧されています〜

「写真撮らせて頂いでよろしいでしょうか?」
と心の中でお願いしたら、
「綺麗に撮ってね〜」とお返事が…
こんな写真で大丈夫でしょうか?




Category: 風景  

並んでる…

達磨さんが行列。
大阪の勝尾寺は勝ち運の寺。
たくさんの達磨さんが祀られています。

ギャンブル運が皆無なので、いくらお参りさせて
もらっても全く御利益がありません。
セブンイレブンの抽選も今日で3回連続でハズレました(涙)







Category: 風景  

若狭より ②

同じ若狭和田浜ですが、本当に透明度が高く美しい海です。
この海を見ていると沖縄に行きたくなるんですが、
大阪から2時間もかからずで行けるので、
財布に優しいここで十分でしょうか?




Category: 風景  

若狭にて

福井県・若狭和田浜
まるで南の島のような海の色。
でも日本海なんです。

持ち主のカップルが水遊びをしている間にパチリ。
しかし海にテディベアまで持って来るって・・・
結婚式で使ったものでしょうか?





1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >