美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 06 2016

Category: 風景  

この雲何かに似てる・・・

この雲が世界地図のように見えてしまいました。
呑み過ぎで妄想が進んできてしまったのでしょうか?
いえ 元々おかしいのです。
と言うことで・・・





Category: 風景  

rainbow?


夜の水面に映る虹色のネオン。
怪しげでもあり、美しくもあり。

あゝやっぱり夜は写真より、
しゅわしゅわ〜ですね〜






Category: 夜景  

junction

久しぶりに夜景を撮りました。
暫くは住民のプライバシーを守るために
撮影禁止になっていた場所です。
絵に書いたようなジャンクション。
くるくる回ってって感じです。





Category:  

忘却のROSE

先月に撮った写真をすっかり忘れていました。
どうせ出勤前に少しだけ家を早く出てテキトーに
撮ったのでと、帰って見もしなかった写真なんですが、
結構ワンちゃんが可愛かったので・・・と言うわけで。






Category: 風景  

gold-coloured

朝霧が漂うなか陽が上り、海面が黄金色に染まって行きました。
早起きしてよかった~







Category: 風景  

鉄橋

夕陽が六甲山に沈んで行きます。
74年前に作られた橋に赤味が差し込み
重厚さが増すように思われました。

さあ今日も呑める時間が来ました~







Category: 風景  

落柿舎にて

落柿舎には何度も行っているのですが、
入ったことがないんです。
いつも外からちらっと見るだけなんですが、
よく見ると傘が掛かっておりいい感じでした。
こんどこそ拝観してみようと思います。

出張中で戴いたコメントに御礼できなくて
すいません。






Category: 風景  

嵐山駅にて

嵐山駅ってぼんぼりだらけなんです。
いつも早朝にこの駅に着くととても静かで、
ここが観光地であることをつい忘れてしまいます。
でも帰りはいつも人だらけで、しっかりと思い知らされるのですが・・・
早起きは三文の徳ですね~






Category: 風景  

Flowerbed

花は苦手なんです と言いながら真逆の花ばかり状態です(汗)
早く夏になって入道雲のある風景なんかを撮りたいのですが、
まだ暫くは梅雨空と仲良くしないと…





Category: 風景  

花束

色違いの紫陽花が上手い具合に混じり合って
咲いていました。
ふと・・・紫陽花の花束に見えたのですが、
うまく切り取れず。
やはり花は難しいです(涙)
上手な方だともっとうまく撮れるんだろうなぁ~




12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >