美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 10 2016

Category: 風景 > 京都  

KYOTO TOWER

昨日ハロウインパーティーで飲み過ぎて、
完全に二日酔い、まるで奈良漬状態でございます。
もう二度とお酒は呑みません!
と誓うのですが、夕方には別の人格に変わってしまいます。
京都タワーは無鉄骨の建物らしいのですが、
私の性格も骨がありません(涙)


PA270119.jpg

Category: 風景 > 京都  

kyoto station

仕事で京都駅で待ち合わせ。
少し早めに行ってちょっとだけ撮影を。
しかしこの駅舎、何度来てもよくわからないんです。
空中に通路があると思えば、裏側に抜け道があったりと、
まるでロールプレイングゲームのダンジョンそのものなんです。
その中で今回も新たな通路を発見しました。
しかし以前から探している駅舎の一部がハート型に見える
ポイントは今回もわからず・・・
知っている方いらっしゃいましたら教えてください~




Category: 風景  

雲湧く夜には




写真とは全く関係ないのですが、
今月の毎週金曜日はソフトバンク・スマホのユーザーに
吉野家の牛丼が無料になっていました。
昨日が最終回なので、今回は使ってみようとと思い近くの吉野家へ。
スゴイ人です!20人は並んでいます!
皆さん持ち帰りです。
店内ではすぐ食べられそうなので、迷わずそちらを選択。
カウンターの向かいに赤毛のアンのように髪を染めたカップルが・・・
その若い女性kは牛丼に富士山のように紅ショウガを盛っています。
しばらくするとまた山盛りに、そして紅ショウガ入れが空になり、
ショウガを店員に注文しました~
わおーと心の中でつぶやいた途端。
また超山盛りの紅ショウガを丼に盛りました。
Oh My God!
彼女の髪はきっと紅ショウガで染まっているのだと確信しました!
これ本当に今日の出来事です(汗)
今晩紅ショウガの夢を見そうです~
GINGERな夜でした。
Category: 風景 > 大阪  

うめきたガーデン?

期間限定で梅田貨物ヤード跡にできた公園です。
なんと入場料が1,000円!
思ったよりかなり規模は小さいです。
これが高いのか安いのか?
グランフロントに仕事で行った時に8階の庭園から
撮って見ました。
写真を撮っていると、おばさんが来て、
「1,000円払うより、ここからの方が綺麗やんか」と言っていました。
上から見ると無料。でも覗き見みたいで良くないですね〜




Category: 風景  

evening glow!

いやぁ~ 久しぶりに焼けました~
あまり期待せずに、ぶらっと近所の淀川河川敷に。
重いカメラはやめてミラーレスで まぁいっか~ 的な感じ。
こんな時に限って・・・(涙)
やはり煩悩だらけの自分にはそうなるんですよね~
この世の終わりの様な不気味であり、幻想的な夕焼けでした。




Category: 風景  

天高く

8,000枚のハーフミラーで外装を施された福岡タワー。
高さ234mで風速63mに耐える設計だそうです。
実はタワーを撮るのが苦手で、スカイツリー、マリンタワー、
通天閣、京都タワー、ゴールドタワー他各所を撮りましたが、
間抜けな写真の量産で、センスの無さにいつも打ちひしがれておりました。
今回もムムムな感じですが…
あ〜 下の方が微妙に歪んでる〜(涙)




Category: 風景  

KOBE

神戸市役所24階にある展望フロア。
ルミナリエでは最高の撮影スポットです。
今日は仕事で市役所に着たついでに何枚か撮影。
ちょうど客船が入港していました。
近くまで行きたかったんですが、仕事の都合で大阪に
とんぼ帰りとなり、次にお預けです。




Category: 風景 > 大阪  

FERRIS WHEEL

赤い観覧車に白いビル。
この観覧車は梅田にあるのですが、ビルの谷間にあり
うまく撮れる場所がないんです。
以前見つけた場所から天気が良かったので・・・




Category: 未分類 > 福岡  

シーサイドももち

博多のシーサイドももちにあるマリゾンは、
海に突き出た宮殿の様な結婚式場。
ここを撮ろうとすると、いいタイミングで猫ちゃんが・・・
横断歩道の様な舗装の切れ目を真っすぐに歩いていました。




Category: 未分類 > 福岡  

福岡タワー

福岡出張の合間に撮影を。
微妙な天気だったのですが、福岡も大阪と同じく暑いのなんのって・・・
今年の秋はおかしいですね。
博多は食べ物も本当に美味しく、お酒も吞みすぎてまるで奈良漬状態に
なりました。(いつもですが・・・)
明太子、ゴマサバ、もつ鍋・・・血糖値が心配です~




1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >