美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 12 2016

Category: 風景  

太陽と雲が創る模様

太陽と雲の組み合わせが海をキャンバスに書いた模様。
刻々と形が変わり万華鏡の様に変わって行きます。
モノクロにしようかとも思ったのですが、
少しだけ残った紫がかった色も、また心が惹かれるような光景でした。




Category: 未分類 > 沖縄  

タナビクカミ… と

冬の慶良間は人がいません。
寂しい〜 と思った時に現れた女性。
頂きました〜






Category: 未分類 > 沖縄  

ケラマブルー

今年もふるさと納税でLCCのピーチポイントをGET!
と言うことで、冬の沖縄に行って参りました。
那覇から船で約1時間で慶良間諸島に。
気温23℃+直射日光で半袖が丁度いい感じ。
貸し切りのビーチ。
やっぱり南の島はサイコーですね~




Category: 風景  

light and shadow

なんかバタバタで何もできない状況です。
が酒は入浴できるぐらい呑みました〜
もうウイスキーボンボンみたいです。
こんなんではお正月用の写真も撮れそうにありません(涙)




Category: 風景 > 京都  

線路は続くよ・・・


この線路どうなっているんでしょうか?
この切り替え間違えると大変なことに・・・
実は1ヶ月前に事故があって保線車両が脱線して
午前中電車が止まりました。
前から気になっていた場所なんです。



Category: 風景 > 大阪  

川面に映る


道頓堀のネオンが川面に映るのを撮ってから
この手の川を見るとつい撮ってしまいたくなります。
でも道頓堀に比べると色が足りず、なんかイマイチなんですが。
2色もそれなりですよね~


すいません。
今日もReコメントできませんがお許しください。



Category: 風景 > 大阪  

Blue


クロスフィルターを使うと画面全体がブルーになってしまいました。
たまにはこんなものも・・・
構図はダメダメですがこんなのもありでしょうか?
クリスマスイブなのにこんなのですいません。

すいません。
しばらくReコメントできませんがお許しください。





Category: 風景 > 大阪  

クロスフィルターで

ぴかーっとクロスフィルターで撮ってみました~
もう小道具使わないと刺激が無くなって来ました。
毎年同じ様なものを撮っていると本当に駄目ですね。
あ~東京のイルミネーションが見たい~


すいません。
しばらくReコメントできませんがお許しください。



Category: 風景 > 大阪  

モノクロイルミネーション


会社の帰り道、この日はコンパクトカメラしか持ち合わせていなかったので
モノクロにしてみようと言うことで・・・
大阪駅の時の広場もキラキラでカップルだらけでした。
もうすぐXmasですね。

すいません。
しばらくReコメントできませんがお許しください。




Category: 未分類 > 福岡  

「たたなづく」


たたなづくって聞いたことの無い言葉ですが、
万葉集にもうたわれている表現で、山々が幾重にも重なる様な
ことらしいです。
ちょうどこんな感じなのかなあ〜と思って撮って見ました。
と言うのは真っ赤な嘘ですが、これからは少し賢そうに見えるので
使ってみようと思います。
でもきっと1週間もしないうちに忘れる様な気がします(汗)

うーん鉄塔が邪魔でしたが、これもリアリティ?




1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >