美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 02 2017

Category: 未分類  

鏡面仕上

通りがかったビルの窓にイイ感じの雲が
映り込んでいました。
これは撮らねばと…
またまたどれが良いのか分からないので、
3枚上げてみました(汗)




Category: 風景  

早起きしたので・・・

早起きできたので、久しぶりに夜明けを撮影に。
大阪駅近辺のビルが見える、この淀川沿いのポイントが
お気に入りなんです。
でも家を出てから三脚を忘れた事に気づき、
あちゃー でもテキトーなので気にしない。
こういう時って自分の性格を誉めてあげたくなります(笑)




Category: 風景 > 京都  

常照皇寺 その2

暫く撮影に行ってません。
撮りたい意欲が湧いて来ません。
あ〜このままでは...
でも何事もテキトーにしか
考えないんでそのうちに。



Category: 風景  

光のカーテン 天使のハシゴ?


たまにこんな光景は目にするのですが、
いつも上手く撮れません(涙)
今回も満足できるものでは無いのですが、
まあ~それなりにって感じになりました。




Category: 風景 > 京都  

美山かやぶきの里 2017 まとめ


写真がたくさん残っていたので、テキトーなのを
あげて見ました。
どれもこれも中途半端な感じですが、撮っている本人が
超テキトーなので仕方ないですよね・・・(笑)



Category: 風景 > 長崎  

竜馬像 むむ・・・

長崎・風頭公園にある龍馬像。
龍馬像は日本各地にたくさんありますが、
この龍馬像はちょっとだけユニークです。
地元のひできさんにお聞きしたのですが、
左足が銅像の土台からはみ出しており、
これは自由で型破りな龍馬の性格を表現
しているそうです。
う~ん 納得!



Category: 風景  

つかの間の青空

真っ暗な雲が一瞬晴れて世界を変えました。
まるでイリュージョンの世界。
雪には青空が映えますね〜





Category: 風景 > 京都  

雪模様


雪原に不規則なコブができていました。
実はこれって田んぼなんですが、
この膨らみの中は何なでしょうか?
とても気になりました〜



Category: 風景 > 長崎  

グラバー園


長崎の定番と言えばここグラバー園、昔はグラバー邸と言ったんですが・・・
中にレンタル衣装屋さんがあり、皆さん着替えて撮影されていました。
これはこれでありの様な気がします。
京都の舞妓さん衣装レンタルよりはずっといいですよね~




Category: 風景 > 京都  

美山かやぶきの里 その2

この日の天気は雪時々晴れで、とても気まぐれでした。
青空が広がったと思ったら、一瞬にして真っ暗になり雪。
まるで何とか心の様です。




1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >