美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 04 2017

Category: 風景 > 大阪  

とある日の夕景

GWに入りました。
天気もそれなりに良さそうなので、
さあ撮りに行かねば。
ということでしばらく予約投稿にします。
と言いながらただのぐーたらなんですが・・・



Category: 風景 > 京都  

もう少しだけ… 今年撮ったお蔵入り桜です。

お言葉に甘えてお蔵入り写真を。
今年は夜に何度か撮りに行ったのですが、
夜は人も少なくて案外良かったです。
残念なのは呑みながら撮れなかった事でしょうか(笑)



Category: 風景 > 京都  

もう一回だけ・・・

昨日で桜も終わる予定でしたが、
ありがたいリクエストを頂きましたので、
これで最後にしたいと思います。
奈良の又兵衛桜のまとめです。




Category: 風景 > 奈良  

吉野山の桜 2017 まとめ

もうこれで桜終わりにしようかと思います。
まだまだストックはあるのですが、
そろそろ満腹になって来ました。
うーん同じような写真ですが、
お付き合い宜しくお願い致します。




Category: 風景 > 奈良  

今日は三葉躑躅です。

桜と一緒にミツバツツジが咲いていました。
青空に白い雲とうすい紫。
もうすぐそこに夏が来そうです。
早く新緑を撮りに行かねば・・・



Category: 風景 > 奈良  

桜柄模様

新緑直前の向こうに桜。
なんか不思議な柄に見えました。
ますます写真の撮り方がおかしくなって
そのうち何を撮りたいのかもわからなくなって行きそうです。
これは呑み過ぎのせいでしょうか(笑)




Category: 風景 > 奈良  

まだまだ桜です。

まだまだ在庫があるので、
しばらく桜にお付き合いください。
光の加減で桜が浮かび上がっているようでした。
不思議な感じだったんですが、上手く撮れませんでした(汗)



Category: 風景 > 奈良  

桜の園

吉野の山中にあった大好きなお茶屋さんが、
今年閉店してしまいました。
ここから見る景色が好きだったんですが、
とても残念です。
周りは囲いがしてあって、隙間から撮るのが
精一杯でした。
ちょっとソフトにし過ぎたかなあ・・・



Category: 風景 > 奈良  

パステルカラー

色々と植わっていて、華やかな景色でした。
人工的な美しさも好きなんです。
この風景何十年後にはどうなるのか
想像できません(笑)
やり過ぎはいけませんよね~



Category: 風景 > 奈良  

花吹雪

吉野・金峰山寺蔵王堂の桜が風に煽られて
はらはらと散っていきます。
スローシャッターで撮ると幻想的なんでしょうが、
三脚などいつも使わないので、
この程度です(汗)
手が震え出すまで手持ちで頑張ります。
自分の性格と同じブレブレですが・・・(笑)



12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >