美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Sort by 09 2017

Category: 滋賀  

Lake Biwa


海かと見間違う様な景色。
琵琶湖は広く北に向かう程、透明度が上がります。
自分でもこんなに水綺麗だった?
と過去の記憶を探しましたが、
昨日の晩ご飯も思い出せないので
諦めました(笑)



Category: 滋賀  

Red and white

蕎麦畑に彼岸花。
相対する色のコントラスト。
稲穂に彼岸花とまた違ってイイもんですね〜




Category: 滋賀  

参拝


琵琶湖のほとりにある白髭神社。
鳥居は琵琶湖の中に建っています。
今どきの参拝はジェットスキーなんですね~
う~ん



Category: 風景  

桂浜園地にて


今年は行ったことのない琵琶湖のほとりに
彼岸花を見に行って来ました。
どうも昨年の半分ぐらいしか咲いてない様です。
でも林の中の彼岸花はとても幻想的でした。



Category: 風景  

花咲く頃


この時期咲く花は・・・
今年も撮ってみました。
夜露に濡れた彼岸花。
これはマクロで滴写真か?
と思ったらレンズ忘れて来ました(笑)



Category: 風景 > 兵庫  

Japan Coast Guard

眩い白さの船。
海上保安庁は国土交通省の配下。
海上自衛隊との違いは・・・
よくわかりませんが、船体が白いのできれいですね。




Category: 風景 > 兵庫  

酸素ボンベから咲く

神戸開港150年記念「港都KOBE芸術祭」
色んなオブジェがありますが、
まずはこの光景から。
青空と白い雲に映えました。




Category: 風景 > 大阪  

ANA

写真はテキトーなんでご容赦ください。
ANAの離陸前に機内で流れるBGMは
葉加瀬太郎のAnother sky。
これを聞くと旅に行く前のワクワク感が・・・
とてもテンションアップしてしまいます。




Category: 風景 > 和歌山  

敬神


神様に向かう。
神を父、仏を母にいただきて・・・
熊野本宮はいつ訪れても心落ち着く聖地です。
日頃の悪行を悔い改めなければ。



Category: 風景 > 大阪  

塔に向かい佇む

四天王寺は聖徳太子が建立した寺院。
本尊は救世観音菩薩。
何度も焼失し、今の姿になるまで約1400年も
経ています。
さて彼は五重塔に何を見たのでしょうか?




12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >