美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

姫路にあるもう一つの城

姫路は白鷺城が有名ですが、この城は白鳥城と
言うのだそうです。
高さ45mで姫路城より15mも高いようで、
山の上に建っているので更に大きく見えます。
城の中はトリックアートミュージアムになっており、
入場料は1,300円です。
ちょっとフィルターをかけてそれらしくしてみました。





写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事

Newer Entrymagic hour

Older Entry和柄風に

 

Comments
Edit
あ・・・こちらは行ったことがあります(笑)
中には入られましたか?
トリックアートで何枚か写真を撮って
友達に送った記憶があります
でも一人だとトリックアートも遊べませんよねぇ・・・
Editこんばんは。
junkoさん
いつもありがとうございます。
いや〜 参りました。
その通りで一人でトリックアート?
できません。
そして一人で来ている人もいませんでした(汗)
当たり前ですよね〜
それが目的では無かったのでショックは少なかったですが、
カップルだらけのイルミネーション会場よりも、
厳しい状況でした。
結果1枚も写真を撮りませんでした(泣)
Edit
新潟県にもトリックアート館、有りますが・・・・
これは、規模が全然違いますね~。
なんか、西洋の(お化けの出て来そうな)古城みたいですね。。

そうそう、、カメラマンが居なくてはアートになりませんね、、残念。
Edit
噂というか情報は知ってます。

一度行ってはみたいですが、
なんちゃってな城なのでねぇ・・・
Edit
雲の雰囲気がお城を引き立てていますね。
ドラキュラの住む城のような。。。。
蝙蝠でも飛ばしてしまいたいですね・
姫路にこんなお城があるとは初めて知りました。トリックアートも楽しそうですね。
Editえ~!
 なんだかなぁ~?日本の空には?それにしても、建設費、相当かかったでしょうねぇ~?お金持ちっているんですね~
Editこんばんは。
アイハートブレインさん
いつもありがとうございます。
そうなんです。
これが目的ではなかったのですが
本当に唖然としてしまいました(笑)
それにしてもこの城はやりすぎですよね。
Editこんばんは。
パオーンさん
いつもありがとうございます。
ご存知でしたか。
またご紹介しますが、ここにある兵馬俑が
凄いんです!
このお城は後でできたようですが・・・
でも結構立派でした。
Editこんばんは。
aunt carrotさん
いつもありがとうございます。
そう言われてみればドラキュラですね~
蝙蝠を入れて合成写真にすればホラー映画の
タイトルにつかえそうですね(笑)
なんと7階建てのお城の中全てがトリックアートですから
驚きました。
Editこんばんは。
さぶちゃん大魔王さん
いつもありがとうございます。
なんと総工費が40億円らしいのですが、
持ち主が社会福祉法人で、この周りに老人ホームが
何棟も建っているんです。
しかも老人ホームは老朽化した建物で、
こんなの作るんであれば建て直せばと思いました。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >