美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

兵馬俑

秦の始皇帝の墓にある兵馬俑。
本物は見た事がありませんが、
ここ姫路の太陽公園にレプリカがあります。
バブルなお城は別にしてこれはかなりビビッと来ました。
ここは1,000体らしいのですがもうお腹一杯です。
本物の中国は8,000体。
よくこんなものを作ったもんですね〜






写真(風景・自然) ブログランキングへ







関連記事

Newer Entryもう一回 兵馬俑です。

Older Entrymagic hour

 

Comments
Edit
1000体でもこの迫力なのに、8000体だったら言葉も出ないでしょうね。
姫路にこういうものがあるとは初めて知りました。
Edit
こんばんは✴
ちょっと怖いかも((( ;゚Д゚)))
実物を見たら、夢に出てきそうです~
怖いもの見たさで、見に行ってみたいですね(*^.^*)
Edit
これが先日の日記に書かれていた
物ですか。

リアルで見るとやっぱり迫力があるのでしょうねぇ~^^
Editこんばんは。
yurusaさん
コメントいただきありがとうございます。
確かに不気味ではありますね。
何て言うか・・・ これだけ集まるとそれを超えた
感じがして壮大です。
よく作ったもんだなあ~と感心しました。
Editこんばんは。
パオーンさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよ。
実際に見てみるとかなり迫力があります。
本当によくできていました。
感心、感心です。
Editこんばんは。
aunt carrotさん
いつもありがとうございます。
元々発掘された時はきれいな色彩だったらしいのですが
空気に触れて色が消えたそうです。
一度本物を見てみたいですね。
Edit
今晩は。レプリカでも本物でも一度、生で見たいものです。
そちらか中国にでも行けばいいのですが、
お金も暇もありません。
お写真をじっくり見たいと思います。
Edit知りませんでした!
 レプリカといえど1000体もあれば大した迫力ともなりましょう。本物の兵馬俑には行けなくとも、姫路ならば見に行きたいと思います。しかし死後の帝国を守るために8000もの塑像を作るなんてたいしたものですねぇ!
Editこんばんは。
さんいーさん
コメントいただきありがとうございます。
拙い写真をご覧いただき恐縮です。
この手の発掘現場が好きで、色々と想像を巡らせてしまいます。
レプリカですが本当によく出来ていました。
Editこんばんは。
さぶちゃん大魔王さん
いつもありがとうございます。
本当によく出来ていましたが、
観覧通路が決まっていたのが少し残念でした。
秦の始皇帝って凄かったんですね〜
一度本物を観てみたいものです。
お供に埋葬なんて今では考えられませんよね。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >