美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

雪見船に乗ってみた… その2

自宅から約1時間で大津港に着いた。
ここから長浜に向かうが、目に付くのは外輪船のミシガン。
これには乗らないのですがついつい撮ってしまうのでした。
乗った船は megumi で小さいながらも豪華。
全面ガラス張りのレストランの様で、お客様は団塊の世代の
方がほとんどで、船内は大宴会状況でした。
私はずっと展望デッキにいたので被害無し
これは雪見酒船かも(笑)














関連記事

Newer Entry雪見船に乗ってみた… その3

Older Entry雪見船に乗ってみた…

 

Comments
Edit
ミシガン、カッコ良いですねぇ~♪
船内は雪見酒船状態ですか。
ま、そんなことも良いかも知れませんね。
房総から帰ってくるフェリーもゴルフ帰りの方が多くて、皆さんで祝杯をあげ大盛り上がりって事もあります(笑)
Edit
カッコいいですね。
デッキからがとっても素敵です。
Edit
琵琶湖を廻る観覧船って
けっこう種類ありましたよねぇ?

機会があれば竹生島に行ってみたいですねぇ~^^
Editこんにちは。
aunt carrotさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよ〜
みなさん宴会楽しんでられました。
もう景色なんて関係無いほどに(笑)
ミシガンも築造されてもうすぐ30年です。
何回もお色直しされている様ですが、
アンティークなデザインなんで古さをあまり感じ無いの
でしょうか。
Editこんにちは。
マモさん
いつもありがとうございます。
デッキと一体化していて、船が建物の様に見えませんか?
船の形もあるのですが不思議な感じでした。
Editこんにちは。
パオーンさん
いつもありがとうございます。
そうですね、色々とある様ですが、
琵琶湖汽船のミシガンと宿泊もできるビアンカが
今のところ大型船の様です。
竹生島いいですよね。
パワースポットで最近すごい人気らしいです。
この日も長浜港から竹生島行きの船が満員で
出て行きました。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >