美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

山寺

松尾芭蕉で有名な山寺です。
雪がなく残念でしたが、断崖絶壁にへばり付く様に
建てられたロケーションは山寺の名の通りでした。
本当は真っ白を期待していたのですが…
日頃の行いがモロに出てしまいました(笑)








違う角度から撮ると凄まじい場所に建っている事がわかります。


Newer Entry山寺 五大堂

Older Entry旧山形県庁舎

 

Comments
Edit
あっ!ここね!
めっちゃ行きたい場所ですねん。
やっぱり撮り方、素晴らしいですねー。
いつか行きたい。
Editこんばんは。
onorinbecさん

いつもありがとうございます。
そうそうここです(笑)
真っ白だったらきれいですよ~
是非行ってみて下さい。
Edit
画になるお寺ですねぇ~♪
良くここにお寺を建てられたものです。
真っ白だったらと想像してみました。
想像するだけで鳥肌ものです。
行ってみたいです、山形県。
Edit
こんな場所に寺を建てるとは、
よっぽどの変わり者だったのでしょうか(笑)

真っ白で無いのは残念でしたが、
十分絵になってますよ^^
Edit
うわ~山寺だ!
以前上山温泉に行ったとき電車の窓から見ました!
上からの景色が素晴らしいんですよね~
行ってみたいっす^^
Editこんばんは。
aunt carrotさん

いつもありがとうございます。
本当によくこんなところに建てたものです。
やはり修行のためには人が簡単に近づけない
ところでないとダメなのでしょうか。
いつか真っ白の山寺にと思っていましたが、
来年以降の宿題ですね。

Editこんばんは。
パオーンさん

いつもありがとうございます。
確かに白くなくても凄まじい場所に
建つお寺はそれだけで絵になるものですね~
この奥の行場は進入禁止になっていましたが、
更に恐るべき凄まじい様でした。
Editこんばんは。
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます。
そうですか~
下から見られましたか。
上からも絶景でしたよ。
また見てくださいね~
Edit
こんにちは。

この山寺、20代の時と50代の時に登りました。
懐かしいわ~~
でも50代の時は、大変だった。
もう登れないかなぁ~~
Editおはようございます。
ヒツジのとっとちゃんさん

コメントいただきありがとうございます。
そうですか2回登られたのですね。
1,000段以上の階段ですので、結構なもの
ですよね~
ゆっくり休憩しながら行けばまだまだ大丈夫ですよ。
上に上がれば疲れも吹き飛びます(笑)

Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >