美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

山寺 五大堂

五大堂は崖っぷちに突き出して建っています。
ここから見る景色はほとんど水墨画。
山形の冬の厳しさを感じました。









AK2_5833.jpg





AK2_5860.jpg
関連記事

Newer Entry山寺 本堂

Older Entry山寺

 

Comments
Edit
おはようございます

素晴らしい景色ですね
誰もいない お堂から見える景色
このような額縁風の景色は私も大好きです
人気がないのは早朝の撮影でしょうか?
Edit
これまた絶景かな絶景かな~ですねぇ^^

山形・・・良いところですねぇ~^^
Edit
わぁ、あの突先にいかれたのですか?
ちょっとびくびくですが、流石に素晴らしい景観ですね!
Edit
この写真好きです。
いつかこんな写真を撮ってみたいです。
Edit
ここの階段は長いですね。それだけに本当に爽快で、絶景の山々が広がって、芭蕉の気持ちがよく分かる… 
Editおはようございます。
plateauさん

ご無沙汰しております。
この時期は人が少なく、ちょっと待てば
誰もいなくなる時間が結構ありました。
京都のお寺で人待ちは慣れているので(笑)

貸し切りでゆくりとした時間を楽しむことが
できました。
Editおはようございます。
パオーンさん

いつもありがとうございます。
関西からは遠~いですが、
本当に良いところですね~
3年間ほど転勤で東北に行ってみたい
今日この頃です(笑)
Editおはようございます。
aunt carrotさん

いつもありがとうございます。
高いところ好きなので、もっと険しいところ
に行きたかったのですが、進入禁止になっていました。
煙と○○は何とかと言うように、行ってみたくなるのです(笑)
Editおはようございます。
チャールズ・マンソンさん

コメントいただきありがとうございます。
おほめいただき恐縮です。
テキトーにしか撮れないので、几帳面に撮れるよう
努力して行きます。
やはり絶対に無理かもしれません(笑)
Editおはようございます。
carmencさん

いつもありがとうございます。
そうですね~
四国の金毘羅宮とここは双璧ですね。
但しここの階段は細く歩きづらいので、
有名なお寺ではかなり上位だと思います。
それだけに上から見る景色は爽快ですね~
Edit
そうそう...この景色!
すばらしい絶景ですね~。
是非この目で見たいもんです♪
このあと銀山温泉なんていいな~
Editこんばんは。 
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。
銀山温泉に行きたかったんです。
いいですよね~あの雰囲気。
私も次回チャレンジしてみます。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >