美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

京都御所の桜が咲きました!

京都御所の近衛邸後の枝垂桜が咲き始めました。
まだ3分咲き程度でしょうか?
今年初めての桜でテンションアップ。
ようやく桜のシーズンが始まりましたね〜

もう花見をされている方も居て、とてもビールが美味しそうでした。
やはり花より酒が気になって…







こちらの木はもう満開近しでした〜



関連記事

Newer Entry 満開近し京都御苑

Older Entry右横書き看板

 

Comments
Edit
もうこんなに咲いているのですね。
やっぱり桜は背景ですね。
2枚目、うっとりです。
そうそう、桜見ても酒飲むなです。
昨年はうっかり呑んで夕方のダイヤモンド富士を撮り損ねましたから~♪(笑)
Editこんばんは〜
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
そうですね〜確かに桜は良い背景が無いと、白い花の集合体になり、
被写体としては難しいですよね〜
それにしてもダイヤモンド富士を逃すなんて、
結構お好きですね。
私も呑みだすと「もう一本」となり、最後は戦意喪失して
また今度でいいや〜で、翌日後悔の連続です(笑)
Edit
すごいね!すごいねー
これぞ、ソメイヨシノの白さ!
めっちゃ綺麗ですやん!(^^)!
これからの京都ってええよねー
また、沢山、写真見せて下されー
Editこんばんは
初めてコメントさせていていただきます。

JR東海のそうだ京都、行こう のキャンペーンは御所のこの場所ですよね。

こんなに咲いているのですか~

どうしよう~ 近日中には行く事が出来ない。

しろしろさんのお写真を見せてもらえて、気持ちは焦ってしまう~

私が訪ねた時にはもう散ってしまっているかも・・・

桜シーズン、撮影に忙しくなりますね。

お写真・開花情報を ありがとうございます(●^o^●)

Edit
今年初の桜ですかぁ~

やっぱり桜は絵になりますねぇ~^^

パオーンも何処かに撮りに行きたくなりました。
Editこんばんは。
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
思ったより咲いており驚きでした。
これからシーズンインですが、
お天気が心配です。
また見てくださいね~

Editこんばんは
見事な枝垂れ桜ですね~~
もうこんなに綺麗に咲いているんですね^^
まだ、大阪も京都もソメイヨシノの開花宣言は
出ていませんよね?
桜を撮りに行きたい助手ですが、なんせ
週末カメラマンの僕達、ちょうど良い時に
撮影に行けるかどうかが問題です(^^;

ポチッ全部!
Editこんばんは~
ももちゃん7さん

コメントいただきありがとうございます。
今年の「そうだ京都に行こう」はここなんですね~

御所の桜は京都でも一番早く咲くので、
安心してください!京都の見頃はまだ先ですよ~
たぶん一番良い頃は4月の1日・2日ではないでしょうか。
建仁寺などの遅咲きの桜もあるので、
気温が低そうな今年はその翌週まで楽しめそうです。

京都新聞の桜情報がいいですよ~



Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
是非スーさんで桜見物に行ってください。
体調は大丈夫ですか?

Edit
しろしろⅡさん

お気遣いありがとうございます^^

体調はボチボチですねぇ・・・

スーさんの体調は良いので、
機会を設けて花見に行ってきます^^
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます。
ソメイヨシノはまだですよね~
私も同じく週末しか行けないので、
週末の天候次第でシーズンが終わってしまいます(涙)
仕事があるとどうしようもないですね~
Editよかった!
パオーンさん

それは良かったです。
体調が悪いと何もしたくなりますしね~
スーさんの体調も気になりますね(笑)
やはりチューンしてられるので調子の悪い時は、
フケが悪くなったりするんですか?
スーさんのエンジン音も一度アップしてみてください。
Edit
この前のオーバーホールで
今はリフレッシュ状態となりましたので、
調子は最高に良いですねぇ~^^

オーバーホール前は黒煙が出たり
何発か気筒がお亡くなりになってたりと、
さんざんでしたよ・・・

今度アップしてみますねぇ~^^
(やり方がわかればですが・・・)
Editそうですか~
パオーンさん

おぉ~オーバーホールですか?
結構費用がかかったのでは・・・
やはり新車の時の様になるんですか。
スーさんもプレミアがついて300万とか
するんでしょうか?
是非、排気音を聞かせてくださいね!
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >