美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category:  

満開近し京都御苑

もう少しで満開!
ここの桜は満開になるとピンク色から白くなりますので、
満開前がオススメです〜

京都にある桜で一番好きなのは醍醐寺・霊宝館の枝垂桜です。
姿や花の色等他を圧倒しています。
但し拝観料が高いんですよね…










魚眼練習中の1枚ですが、やはり撮りきれないんですよね〜(涙)



関連記事

Newer Entryお稲荷さん

Older Entry京都御所の桜が咲きました!

 

Comments
Edit
見事な桜に圧倒されます。
素晴らしいですね。
しかもすっきりの青空です。
魚眼の桜もとても楽しい画になりますね・
Edit
うひゃー!
めっちゃ綺麗やねーーー!
こんな写真見せられたら、飛んで行きたくなりますわ!
とっても素晴らしいです。
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
この日は珍しく春の霞もPM2.5も無く
スッキリした青空でした。
子供の様に青空だけでもテンションアップです(笑)
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
どの桜も本当に綺麗ですね。
この季節になると何故かワクワクしてしまいます。
1年のスタートはお正月ではなくて、この桜が咲いて
からではとも思ってしまいます。
Edit
京都で花見といえばやはり
醍醐寺になりますよねぇ~^^

・・・といいつつ醍醐寺はまだ行った事が
ありませんが・・・

石清水八幡宮に行かれたのでしたら、
あそこの堤防沿いにある背割堤は
ご存知でしょうか?

あそこの桜並木も最高に良いですよ^^
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
おお~背割堤 素晴らしいですね!
あそこの桜並木は関西ででは間違いなく一番ですよね。
八幡市の駅からてくてく歩いてよく行きました。
今年も行って見ようと思っています。
パオーンさんは京都ご出身ですもんね~

Edit
パオーンは京都出身ではございませんよ~^^

お隣の枚方市出身です~

なので八幡は昔から良く行ってました^^
Editこんばんは〜
パオーンさん

失礼いたしました!
枚方だったんですね〜
私も光善寺の高校に通っていました。
八幡はすぐ近くですもんね〜
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >