美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

薩摩富士を望む

ふるさと納税のピーチポイントで鹿児島へ行って来ました。
過去国が考えた施策では一番上手く出来ているのでないでしょうか。
実質2千円の負担で色んな物をもらい放題です〜

開聞岳を初めて見たのですが、日本中に◯◯富士と云う山は沢山ありますが、
その中では大きさや周りのロケーションは抜群では無いかと思いました。
この山は1,000m弱の高さで、当然登れるのですが、珍しい事に登山道が
ソフトクリームの様に螺旋状に付いており、ぐるぐる回りながら登って行くそうです。
多分傾斜が急すぎて、直登できない様です。
ちなみに本物の富士山の登山道はスイッチバック(つづら折り)です。




関連記事

Newer Entry叫びの肖像

Older Entryドライフルーツ

 

Comments
Edit
そうだよねー
ウチのカミさんも、どっかのふるさと納税に応募するはずだったのに、締め切りが過ぎてしもうたー!って、めっちゃ悔やんでましたわ。
この仕組み、本当に良いと思います。
お写真、本当に素晴らしい。
もっと見せてほしいなあー!
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
そうですか〜 毎年できるので今年はチャレンジしてみてください。
友人は伊那市に納付して32型の液晶テレビをもらったりもしています。
ワンストップ制度で楽勝ですよ。
都会から地方に税金が流れる様な仕組みを考えたお役人は、
本当に頭が良いと思います。

しばらく薩摩づくしだと思いますので、お付き合い宜しく
お願い致します。
Editこんばんは
鹿児島に行かれたんですか!
良いですね~~
鹿児島には僕も行きたい場所が沢山あります^^
歴史的に巡りたい場所も・・・
開聞岳、美しい山ですね~
とても美しい切り取りです^^

ポチッ全部!
Edit
これだけ綺麗な三角形とは
思いませんでした^^

鹿児島は一度も訪れた事が無いので、
行ってはみたいのですけどねぇ・・・

実はGWに計画していたのですよ。
大阪南港から志布志までのフェリーが
あるのは調べてたのですが、スーさん込みだと
かなりの費用になっちゃうので諦めました・・・
Edit
薩摩富士、ものすごい美しい姿ですね。
海の水も綺麗です。
鹿児島は修学旅行で行ったきり。。。
じっくりと行ってみたいものです。
薩摩、続きが楽しみです。
Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
ふるさと納税のおかげで行けました。
薩摩藩の香りが濃く、歴史好きな方には
たまら無い場所ですよね〜
私は山好きなのでまる1日開聞岳を撮っていましたが、
結果は…。
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうですか〜
スーさん乗せて行くと結構な費用になりますよね。
現地では関西ナンバーの車が結構いましたので、
フェリーで来られているんでしょうね。
私は最近は飛行機+レンタカーが多いのですが、
レンタカーは軽を借りることにしています。
最近の軽ってスゴイですよね〜
燃費は20km以上走るし、高速も安く、乗り心地も
驚きです。
GWは信州がオススメです。
宿も安いし、ほとんど混みません。
桜も咲いて山もキレイですよ〜
Editおはようございます〜
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
鹿児島は温泉があらゆる所に湧いていて、
温泉天国です。
指宿の砂蒸し風呂ですっかりゆで豚になって
しまいました(笑)
今週末は京都に桜と思っているのですが、
天気が良くなさそうです(泣)
Edit
シロシロⅡ様

軽自動車は小回り・燃費とパワーも
最近のはそこそこありますから、
レンタカーには最適でしょうねぇ~^^

GWのご助言ありがとうございます^^

ただ今年の信州はヤバいですよ・・・

今真田丸の真っ最中ですからねぇ~^^
(また別の機会に行きます~)

なのでパオーンはGWは大分の予定です。

陸路なら大分まで約750kmですから
なんとかなります(笑)
Editこんばんは~
パオーンさん

こんばんは~
おお!真田丸がありましたね。
今年は気をつけねば・・・

大分は良いですね。
別府の明礬温泉がおススメです。
白い泥湯で混浴もあってお気に入りです。

湯布院の由布岳を見ながらやまなみハイウエィで
阿蘇まで足を延ばされてはいかがですか?
いい温泉がありますよ~
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >