美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category:  

そうだ!京都に行ったら…

京都に行ったらこんな具合でした〜
ここは土曜日の醍醐寺なんですが、まるでメッカ巡礼?
お隣の国の方が爆巡礼です〜

楽しみにしていた大垂れは見頃を過ぎていて、
一気にテンションダウン…
京阪電車の1日周遊券を紛失するは、
天気予報は晴れなのに、曇っているはと
散々でした(涙)
でもお昼ごはんの泡祭りでリセットしました(笑)












別の枝垂れも満開でした。
醍醐寺は先週末で終演の様です。






ソメイヨシノも最高潮の咲き具合、昨日からの雨で散ってなければ
良いのですが…



関連記事

Newer Entryチ ラ リ…

Older Entryガラス越しの・・・

 

Comments
Edit
凄い人にびっくり!
桜も綺麗ですが、人もこれだけ揃うと見事です!
桜、愛されていますね(笑)
Edit
えーーー!
マジぃ!
京都の後醍てらですやん。
千葉でもさあ、最近、JR東海で、
あっ!京都に行こうっちゅうのが流れてます。
見れない人の為にも頼むわー
Editこんばんは
醍醐寺に行かれたんですか!
京都でも指折りの桜の名所ですよね~
うわ~凄い人!!
僕達も以前、行ったことがあるのですが
ここまで凄い人出では無かったです。
最近は外国の方が多いんでしょうね。
僕達も土曜日に大阪城公園に行きましたが
凄い人でした(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんわ
いや~すごい人ですね
満開の桜よりすごいかも(笑)

そして私もよせばいいのに週末に
そうだ、京都に行ってみたんです(爆)
もちろんすごい人でしたけど、ここまでではなかったかな・・・
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
昨日阿部総理が観光客を倍増させると
言っていましたが、これでは日本の観光地が
大変なことになりそうです。
こんなに人が多いと桜も恥ずかしがって、
来年は咲かないかもしれませんね(笑)
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
すごいでしょ~ 本当に参りました!
JRのCMに出ると今まで人がいないところが、
急に人が増えて、撮影禁止になったりすんるんですよ~
奈良は比較的人が来ないので、来年からは奈良にします。
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
数年前までは人も少なくゆったりと見れたのですが、
今年は異常な人の多さでした。
土佐けんさんが行かれた大阪城も同じくですよね~
大阪城の穴場は西の丸庭園です。
入場料が必要なので人も少ないですし、
天守閣と桜が綺麗に撮れますよ~
Editこんばんは~
junkoさん

いつもありがとうございます!
junkoさんも行かれましたか?
人が多いとわかってながら行きたくなるんですよね~
転勤で関東に10年弱いたのですが、
皆さん京都に行きたいとおっしゃられるので、
大阪に帰って来たらとことん行ってやろうと
思っていたのですが、近くにいると思ったように
行けませんね~
これから新緑の京都も良いですよね。
Edit
醍醐の花見はリアルで見てみたいですねぇ~^^

京都は隣国にホント人気なようで・・・

屋根上の桜は見事ですねぇ~^^
Editおはようございます
京都は好きです
若いころ毎週のように行きました
でも 京都は人も車も多すぎる

場所にもよりますが
奈良はそうでもないです
 ・早朝の奈良公園の鹿
 ・デーンとした大仏さん
 ・奈良町(早朝がよいデス)
また行きたくなりました

泡は
リセットできますよねえ
150%同感します
へへへ
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
満開の大垂れは私的には京都で一番好きな桜です。
大きさもさる事ながら、優雅な姿は見た方が、
思わず声を上げるほどです〜
でも… 終わってました(涙)
Editおはようございます〜
みやさん

いつもありがとうございます!
そうですよね〜
奈良は静かでいいですよね。
来年からは奈良に方向転換するつもりです。
奈良も美味しい日本酒があるので、
誘惑に勝てるかどうか心配です(笑)
Editすごい人ですね
はじめまして、凄い人ですね!爆巡礼ですか?!
疲れるだけですね、来年は春の京都デビューを検討していましたが、少尻り込みです。
Editおはようございます。
船橋やさん

コメントいただきありがとうございます!
そうなんです〜
すごい人なんですが、場所を選べばまだまだ大丈夫な
ところも結構ありますので、是非来年は行ってみてください。
よくわかりませんが、中国版SNSが原因で拡散している様です。
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >