美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

coastline

海と陸の境界線。
「海面は潮汐,波浪,気圧変化などによって昇降するので、位置,形態は常に変動している。」
と言う事は同じ海岸でもいつも微妙に違うのでしょうね~
もうすぐ潮干狩りに良い季節。
アサリの酒蒸しで一杯もいいですね~




Newer Entryたまには・・・

Older Entry商・売・繁・盛?

Trackbacks

 

Comments
Edit
俯瞰の海岸線、楽しい画ですね。
そうそう、海面の高さは潮の満ち引きによって全然違います。
のんびりしてると帰れなくなる浜がありますよ(笑)
アサリの酒蒸し、、、良いですね・
我が家は青森のから小粒のホタテがとどいたので酒蒸ししました~♪
Edit
あっ!こういう構図、めっちゃ好き!
ウエストコーストあたりのミュージシャンのアルバムのジャケットにありそうです。
そっか、、、こういう構図って考えた事もありませんでした。
ほんと、素敵なお写真ですねー
Edit
こちらは・・・しろしろⅡさんの好きな
和歌山県の海岸線でしょうかねぇ~?

それにしても綺麗な砂浜ですねぇ~^^
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
ホタテの酒蒸し美味しそうですね~
日本酒が進みそうです。
大潮の時なんかあれよあれよという間に
潮が引いてしまいアレってなりますよね(笑)
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
昔々にサーフィンをやっていた頃があり、
(全然へたくそのカッコだけですが・・・)
良く波を眺めていました。
いい波が立っていたのでついと撮っただけです。
なのにサーファーは全くいませんでした。
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
これは先月に行った指宿の海です。
やはり九州は自然がそのまま残っており
素晴らしいところですね~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >