美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 飛行機  

見上げれば…

久しぶりの大阪伊丹空港千里川土手。
飛行機マニア、家族連れ、カップルと様々な人々が
頭上を通過する飛行機を楽しんでおられました。

本当はここの夜景が撮りたかったのですが、
用事ができたので断念。
また次の機会にチャレンジしてみます。






黄砂で霞み気味の空をオーバー気味に青空に補正してみました。
ちょっとやり過ぎましたが、真っ青な空に…


関連記事

Newer EntryLiving Room

Older Entryがんばれ!熊本

 

Comments
Edit
キターーー*\(^o^)/*
千里川土手、関西の友達に一度だけ連れてってもらった事あります。
そうやねん!そうやねん!
こんな感じ。
魚眼レンズと撮り方が合いますわー!
もう、雰囲気的にアタマスレスレ飛ぶ感じですもんね。
また、行きたいなあーーー*\(^o^)/*
Edit
過去に伊丹スカイパークに行ったことはあるのですが、
千里川の土手の方が良さそうですねぇ^^

この写真だと魚眼レンズの方が
絵になってますねぇ~^^
Edit
ナイスショットです
フイッシュアイで真下から撮ってみたいです
大きなサメのように、見えますね
Edit
これは素敵!
魚眼の選択ベストですね。
子供が手をあげて大人がカメラで撮りまくり、、、
これは最高に良い画ですね。
どこかに出されては?
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
行かれましたか~
大型機が降りて来ると風圧で砂埃がスゴイです(ゴホゴホ)
魚眼なんですが、上手く撮れないんですよ~
へたくそなんで仕方ないですが、
久しぶりに相当悩みました(涙)
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
ここは駐車場がありませんので、
スカイパークから徒歩15分ぐらいです。
ここの夜景はシビレマスヨ~
これから良い季節なので一度どうぞ。
Editこんばんは~ 
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
こう言う近距離での被写体を凝縮するには
魚眼がいいですよね~
でもなかなか思ったように撮れないのです(泣)
まだまだ修行が足りません。
と言いながら修業は嫌いです(笑)
Editこんばんは~ 
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
子供たちは万歳で、その前から親御さんが
迫り来る飛行機と共に撮るのがここの流儀の様です。
ここからの写真はあまりにも多すぎて
こんなレベルでは幕下級だと思いますよ~
私にコンテストなんて100年早いです(笑)

Edit
うぉ~撮ってみてぇ~!
大迫力ですね♪
音とかも凄いんだろうな~^^
Editこんばんは~
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
かなりの爆音ですが、高校生の頃に
初めてここに行った時、まだ期待がダグラスDC8で
戦闘機の様な耳がおかしくなるような音で、
今とは比べものにならなかったのを覚えています。
今の飛行機は静かですね~
Edit
おはようございます。
これはアイデアものですねー。
素晴らしいですね。
コンテストようですね。
Editこんにちは〜
さゆうさん

いつもありがとうございます!
魚眼レンズが使いこなせなくて
四苦八苦しています。
何枚撮っても思った様な写真には
ならず、結構凹んでおりました。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >