美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

卯月から皐月へ

五月に入り、季節は春本番に。
山も燃えるような新緑が目に眩しく、
水の流れも涼やかに。

三重県、奈良県、和歌山県の県境にある紀伊山地の山中には
無数の滝があり、マニア以外はほとんど人が来ない場所も
たくさんあります。

そんなところを少しだけ彷徨いながら撮ってきましたので、
お付き合いをお願いします~
途中で自分でも飽きる可能性大です。
本当にテキトーなんですよね(笑)






Newer Entry眩い新緑

Older Entry夢レンズって・・・

 

Comments
Edit
岩肌をすべるように流れる水の流れ、、、
皐月ですねぇ~♪
♪小川の水もさらさらと~、
優しい音をたてていく~♪
可愛くうたって帰ります(笑)
Edit
紀伊山地との事で、もしかして赤目四十八滝でしょうかねぇ~?

暑い時に見る滝って涼しさを感じるので好きです^^
Edit
こんばんは
あの辺りは、すごく山深いですよね
よく生きて帰ってこられましたね(笑)
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
おお~ 素晴らしい歌声ですね。
とても声がかわいいですよ~(笑)
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
これは奈良県川上村の御船の滝です。
ここを手始めに下北山村から三重県三宝町、和歌山県
北山村へと進み、もうどこの県かわからなくなりました~(笑)
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ。
撮影途中に、カモシカ、普通のシカ、さる、キジと
色んな動物に遭遇しました~
きびだんごを持って行けば良かったです(笑)
Edit
こんにちは^^

これまたすばらしい滝ですね^^

こういった滝を撮るときって、シャッタースピードはあえて、遅めにするんですか?
Editこんばんは〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そうなんです。
できる限りシャッタースピードを下げる
ためにNDフィルターを付けたするの
ですが、持って来るのを忘れて、
テキトーに撮ってしまいました(汗)

Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >