美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

信州・中山高原より

北アルプスをバックに咲く菜の花。
ここはNHK朝ドラ「おひさま」のロケ地。
都会に住んでいるとあり得ない風景が広がります。

つい無いものねだりをしてしまいますが、
都会にしかない風景も探さないと…
と思うのですが、いつも見ているビルや雑踏に
撮るべきものが見えないんですよね〜
やっぱり信州!




Newer Entry信州・野尻湖より

Older Entry信州・白馬山麓より

Trackbacks

 

Comments
Edit
春真っ盛りですね
残雪、新緑、菜の花が素敵に納まっています
今すぐにでも、ポストカードにしたら売り切れでしょう
見ていてとても気持ちいいです
Editおはようございます〜
ふうりんさん

コメントいただきありがとうございます!
ちょっと褒めていただき過ぎです(汗)
絵葉書風な景色が好きなので、やはり信州ですね〜
Edit
こんにちはー^^

全ての自然や生き物が一斉に色を放っているような景色ですね^^ポストカードにするほか、カレンダーにもしましょう!^^
Edit
こんにちは
白馬シリーズ全て素晴らしいです
甲乙つけがたいですが今回のは
私好みかなぁ〜いつ頃の撮影ですか
しろしろIIさんの行動力にも脱帽
全てポッチです
Editこんにちは
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
この手の風景は誰が撮っても同じ写真になる
ので、気恥ずかしいです(汗)
逆におばちゃんが携帯で撮った写真の方が
よかったリするかもしれません(笑)
Editこんにちは〜
sanbarikiさん

いつもありがとうございます!
実は昨年のGWに撮った写真なんです〜
1日1枚しかアップしないので(いや出来ないが正しい)
昨年信州で撮りすぎて、ブログにのせていない写真が
山のようにあり、お蔵入りしていたのを発掘しました。
今年も信州に行く予定でしたが不幸があり断念(涙)
ちょっとズルしていますが、ご容赦ください(ペコリ)
Editこんばんは
綺麗ですね~~~
残雪の山々と菜の花、最高のロケーションです!
僕も一度、信州で菜の花を撮影したのですが
広大な情景に感動しきりでした^^
今日も素敵な画をありがとうございます♪

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
素晴らしい
全ての色が綺麗にマッチしています
見事です
Editこんばんは~ 
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
信州って違いますよね~
ここにしかないものがたくさんあるように
思えます。
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
自然が作り出す色のマッチングって
ありますよね~
でも私には気づかなくて撮りきれません。
Edit
見事な菜の花畑ですね~!
山に残っている雪と湖?がまたいいですよね~!
Edit
こんな美しい菜の花畑もあるのですね。
見惚れるばかりです。
ため息もでてきます。
額にいれて飾りたいですね。
Editこんばんは~ 
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
残雪の北アルプスが菜の花を引き立てるんでしょうね~
こんな風景なんですがほとんど人がいないんです。
信州の方は見慣れているからでしょうか。
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
菜の花の黄色って優しい色ですよね。
青空に映える景色でした~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >