美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

信州・戸隠より

だいぶ続いたのでこれが信州最後の写真です。

鏡池に映る戸隠山。
本当にギザギザです。
この山は1,904mなんですが、登るには途中に
蟻の塔渡りと言われる両側が完全に切れ落ちた
ところがあり、落ちると間違いなく命がありません。
当然私は行ったことがありませんし、
行けば間違いなくあの世行きです~
見てるだけで十分ですね。





Newer Entryfresh green

Older Entry信州・妙高山麓より

Trackbacks

 

Comments
Edit
このギザギザ状の山ってここしか
見られないものなんでしょうかねぇ~?
Editこんにちは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
ギザギザでしたら、群馬の妙義山や山梨の瑞牆山も
かなり来ていますよ~
そう言えば鳥取の大山も鳥取側から見ると
けっこうギザギザですね~
Editこんにちは
テンプレートが白になって
爽やかです

そうですね
戸隠といえば蕎麦と神話
しかし
山が こんなギザギザとは知りませんでした
たしかに落ちたら痛そうに見えます


夏日の関西ですが
青い空と拒絶的な山がうつった湖面に
とても涼しくなれました
Edit
見ているだけで、あのゴツゴツギザギザには鎖場なんかいっぱいそうで、、、、こわっ!
天照大神が岩戸に隠れたとき、だれそれが投げた岩でしたっけ?
こんな険しい山には神話はつきもののようですね。
それにしても見事な水鏡。。。
良いお写真です!
Editこんばんは~
みやさん

いつもありがとうございます!
春になったのでテンプレートを白にしてみました。
黒いと字も見にくいですし、気分転換です~

今日も暑かったですね~
私も朝に近所の中之島バラ園に行って来ましたが
日差しが朝とは思えないぐらいでした。
信州は涼しくていいですね。
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
神話って想像を絶する世界で大好きです。
でも神様もお茶目で、結構争いも好きなんですよね~
たしかイジメもあったような・・・

ギザギザ山も好きなんですが、
やはりプリン型が大好物です(笑)
Edit
こんばんわ~。

鏡池からの写真ですね。
戸隠山には、若かりし頃登りました。
(奥社神社裏)から、いきなり急登になります、同じ道は下らずに牧場の方へ通り抜けます。

この鏡池には、冬(正確に言うと、ちょっと真冬を過ぎて雪が溶けたり凍ったりを繰り返す頃)、スノーシューで奥社入口から歩いて行きます。

池が凍るので、真ん中の枯れ木の所まで歩いて行けます。
記念撮影のポイントです。
可笑しいでしょ?この時期にそんな話をすると。。
Editおはようございます~
アイハートさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
登られたのですね。スゴイですね~

池が凍った時に枯れ木まで・・・
行きたいです!
冬になると私もスノーシューで時々彷徨って
いますが、戸隠は頭にありませんでした。
また写真見せてくださいね。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >