美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

日本三景ってどういう基準なんでしょうね〜

日本三景は松島、天橋立、安芸の宮島ですが、
誰が選んだのか…
はともかく、皆んなが同じ写真を撮っていますので、
ちょっと加工してみました。

私もたぶん5回以上は来ているんですが、
何故か惹かれてしまうのは、日本三景だからでしょうか(笑)









モノクローム高感度ザラザラ風






ちょっと色の濃淡をデフォルメ風



関連記事

Newer Entryもうすぐ夏

Older Entry晴天

 

Comments
Edit
こんにちは!!
いいですねー!天橋立!
しろしろⅡさんのお写真でみると、余計よく感じるのは気のせいでしょうか?^^砂洲ってやつですね。でも確かに誰が選んだんでしょうね。まあ、松島も宮島も、とてもきれいなことに変わりないですけれど。すべてが海に関連しているっていうのも、また何か意味があるんですかねー?^^;
Edit
これは素晴らしいです!
こんなにも変わった感じになるのですね・
すごいなぁと見惚れるばかりです。
私もこういう事が出来たら楽しいだろうなぁ。。。。
無理無理(笑)
Edit
天橋立ですねー。
まだ、行った事ありません。
インスタで、この展望台から逆さに撮った写真よく見ますわー
そうそう、こういう名所だと逆に捻りたくなりますよねー
モノクロのお写真好きですわー*\(^o^)/*
Edit
この輪っかって確か中に皿を投げるためのでしたっけ?

久しく行ってないので忘れました^^

日本三景の基準、確かに気になります・・・
Editこんばんは
日本三景、僕は天橋立、厳島神社は
行ったことがありますが、松島だけは
行った事が無いんですよ。
行ってみたいです!
少し加工することにより、面白い画になりますね^^

ポチッ全部!
Editおはようございます〜
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
そう言われれば全て海の景色ですね〜
日本にはもっと美しい景色もあるんですが、
何故ここが選ばれたのでしょうか?
調べてみても曖昧の様です。
Editおはようございます〜
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
いえいえ大丈夫ですよ〜
緻密さと集中力とは縁遠いテキトーな私が
2〜3分でできるのですから(笑)
Editおはようございます〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
おっしゃる通りここは股覗きで
有名で、若い女性も短いスカートで
やっているので、オイオイと言いたくなります。
誰が撮っても同じ構図になります(笑)
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
この輪っか本物は知恵の輪灯篭と言って、
文殊堂の側に建っているのですが、
これはそのオブジェなんですよ。
少し離れたところに同じ様な知恵の輪に
かわら投げをする場所がありました。

Editおはようございます〜
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうですか松島も晴れた日は綺麗ですよ〜
テクニックの無さを加工で誤魔化す
インチキ写真です(笑)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >