美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

UTSUMUKIKAGEN

奈良の山奥の足ノ郷峠にコアジサイを撮りに行った時、
峠の頂上に小さな祠があり、まずはお参りさせてもらおうと
覗いたところ、何とも言えない俯き加減のお地蔵様が
鎮座されていました。
集落から車で30分以上林道を登らないと着けない場所で
こんなに綺麗に身なりを整われているお地蔵様は
きっと地元の方に厚く御祭りされているんだろうなぁ~
と温かい気持ちにさせていただきました。




関連記事

Newer Entry雨降りの日に

Older Entry森のコアジサイ

 

Comments
Edit
こんにちは^^
とても綺麗ですね、このお地蔵さま。
その地域に根付いている神社とかお地蔵さまとかを見ると、実はその地域に住んでいる人たちがどんな人たちなのか、わかるような気がしますね^^
Edit
ほんと素敵な表情のお地蔵さんですねー。手編みの帽子と羽織り、地域の人に大切にしてもらってるのが、よくわかります。
Edit
奈良の山奥は夏でも寒いでしょうから
暖かい着物と帽子で丁度良いですねぇ~^^

表情も穏やかですねぇ~^^
Edit
あったかいですねぇ~♪
うつむき加減のやさしさあふれるお地蔵さまを
地元の方が毎日おそうじされたりして大事にしているのが伝わりますね。
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
ちょっと悲しげな感じのお地蔵さまに
なぜか心引かれました。
何気に赤い帽子がおしゃれですよね~
Editこんばんは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
信仰心って本当に尊いですね~
頭が下がります。
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
山は寒いですからね~
夏になったら薄着に変わられるのでしょうか?


Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
お地蔵様のこの表情ってあまり見たことが
ありません。
奥深い表情で心が洗われました~
Edit
おはようございます
とても、凛々しいお顔のお地蔵さんですね
ご利益有りそうです
Editこんばんは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
人の悲しみを背負ってくださりそうな、
優しそうなお地蔵様ですよね~
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >