美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

睡蓮と蓮の違いって・・・

「睡蓮」は水面もしくは水面近くで花が咲きますが、「蓮」は丈夫な茎で水面よりかなり上で花を着けます。
「睡蓮」は撥水性なく、光沢のある葉を付けますが、「蓮」は撥水性あり、光沢のない葉を付けます。
だそううです・・・
私的には蓮はゴージャス、水連は可憐な感じってよくわかりませんよね~






睡蓮を撮っていたら白鷲がやって来ました。
鳥を撮るのも苦手です。


AK3_1263.jpg

Newer Entry花束

Older Entry舞洲ゆり園

 

Comments
Edit
こんにちは^^
苦手といいつつ、見事な写真を撮られますね^^
睡蓮の上を歩む白鷺、すばらしい絵になっています^^
Edit
黄色い睡蓮ってあまり見た事がないような・・・?

パオーンは紫が好きですねぇ~^^
Edit
なんとも羨ましいこと!
睡蓮の上を白鷺が。。。。。。
うちのほうは睡蓮の池に鴨がいるのです。
撮ってるのを鴨が邪魔するのですよ。
白鷺と交換してくださぁ~い!(笑)
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
花もここまでです。
これ以上アップになるともう訳がわからなく
なってしまうんです~
白鷺はおまけです・・・
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
そうですね~
睡蓮って色んな色があるんですね。
私は白いのが好きです。
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
でも鴨の方が鍋にすると美味しそうなので
交換してもいいですよ~(笑)
Editこんばんは
うわ、睡蓮だ!と助手が大喜びです^^
ここはどこなんでしょうか?
今週末辺りは睡蓮・蓮撮影に出かけないと
いけない雰囲気です(^^;
天気もあまりよくなさそうなので、近場で
勘弁してもらおうかな?

ポチッ全部!
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
ここは長居植物園です。
今も睡蓮は見頃のようで、紫陽花、ユリも
いいようですよ~
入場料も200円とリーズナブルで、
何と言ってもここが大阪市内かと思うような
広さです。

Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >