美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

小さな空

大阪梅田の空は小さく、夕焼けになってもビルにのぼらなければ
太陽が見えません。
まるで猫の額のような空。
しかも夜になっても街の明かりのせいで、空が暗くならず
星が全く見えません。
でも飲み屋は24時間開いています~




Newer Entry showroom

Older EntryLOOP

 

Comments
Editおはようございます
中央の切込みが
猫ちゃんの耳っぽくてカワユいです
お魚が青空をかじってるようにも見えたりして

たしかに梅田の空はネコ額ですよね
と言いつつも、
最近は梅田に行ってないので
このお写真の場所がまったくわかりません(苦笑)

楕円のはナビオ?
阪急梅田駅のあたりなのでしょうか
うーーーーん
Edit
こんにちは^^
最後の一行が効いていますね^^
発展するのはいいのですが、ここまで空を覆い隠してしまうとそれはそれでちょっと残念な気がしますね。でも夜カメラで撮ったら、自然の光ではないけれども綺麗そうです^^
Edit
流石梅田
コンクリートジャングルですねぇ~^^

夏場でもウロウロ出来る体力が欲しいです(笑)
Edit
うわーーーー!
この構図も面白いですねー!(^^)!
魚眼ほすい・・・・・
Editこんにちは~
みやさん

いつもありがとうございます!
そうですそうです。
楕円がナビオ阪急、左のガラス張りが富国生命ビル、
右下が阪急百貨店、右上は阪急グランドビルです。
ちょうどナビオの尖がった下から撮影しました~

Editこんにちは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
大阪駅から歩いて10分少々のところに
住んでいるのですが、曇ってる日は
夜空が白いんですよ~
たぶんISO100でも手振れせずに撮れるんでは
と思ったりします。
でもその時間は呑んでいるので
別の意味で手振れすると思います(笑)
Editこんにちは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
昨日早起きしてしまい、朝6時頃に自転車で
梅田に行ったので、人もおらずいい感じでした。
Editこんにちは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
この写真オリンパスのミラーレスで
撮ったので、魚眼と言っても
おもちゃレンズ9,000円です。
これが結構よくできていて
驚きです~
Editこんにちは
面白い構図ですね~~
大阪の街中で空を見上げても
空は三角にしか見えませんよね!
夜は星も見えないし・・・

↓お~カッコいいジャンクションの画ですね!
魚眼レンズを駆使し、かっこよく撮られていますね^^
画を拝見しながら助手が、魚眼レンズが欲しいかも・・・と
言い出しましたよw

ポチッ全部!
Editこんにちは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
本当にそうですよね~
梅田に夜らしい空はないですね。
是非フィシュアイ買ってください。
ハマると楽しいですよ~
でも私は使いこなせません(涙)
Edit
なぁ~んて楽しくて素適なお写真でしょう!
センスの良さが光りますね。
魚眼だけのせいではありませんね。
ラスト一行、良いですね(笑)
EditR
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
いえいえレンズとカメラのなせる技で、
センスは5円玉の穴の大きさぐらいだと
思います(笑)
Leave a comment







1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >