美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

希望の壁

何が「希望の壁」かと言うと、
この巨大な緑の壁を設計したのが
安藤忠雄さんで、そう名付けられたんです。
街の緑化が目的ですが、何と言ったらいいのか・・・



関連記事

Newer Entry junctionⅡ

Older Entry showroom

 

Comments
Edit
こんにちは^^
なぜ絶望とか名付けたか、謎ですね^^;
こんなに素晴らしい仕事をされたのだから、もっといい名前をつけてくれてもいいのに^^

それにしても、またまた素晴らしいタイミングで写真を捉えていますね。一人女性が写っているだけで、写真の雰囲気が良い意味で変わってきますね^^

お見事でございます^^
Editこんばんは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
絶望では無く、希望ですよ~
私の人生はいつも絶望の壁に挟まれて
いますが・・・(笑)
Editこんばんは
緑に覆われて少しは涼しそうに感じます^^
安藤忠雄さんと言えば丸ビルを緑化を
されていますよね~

ポチッ全部!
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
そうですそうですマルビルもですよね。
大阪には緑が少なすぎるので、
もっと緑化してほしいです。
Edit
こんばんはー、
 安藤忠雄さんの作品なんですねー!
とっても綺麗ですやん!
スナップのお写真、とても素敵です。
Edit
地球を緑の惑星にと願われているのでしょうね。
大きな希望と思います。
良いところに人を配していらっしゃいます。
見事です!
Edit
希望の壁の意味・・・
何となくわかりました

おそらく
木がボウボウ・・・
木ボウ
希望

まぁ・・・見なかった事にして下さい(汗)
Editおはようございます〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
できたての時はまだ生え揃っておらず、
少し寂しい感じでしたが、
ようやくそれらしくなり、
設計者の意図がわかりました。
Editおはようございます〜
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
たまたま人が通ったのですが、
見事なストライドで歩かれていました。
歩幅が私の倍近くありそうです〜
Editおはようございます〜
パオーンさん

いつもありがとうございます!
うまい!
座布団2枚〜
それには気が付きませんでした(笑)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >