美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 夜景  

昨日は七夕

大阪の風物詩になった天の川イベントです。
大阪の中心部を流れる土佐堀川にLED球を流すのですが、
三脚禁止で立ち止まるのも許してくれません。
もちろん手ぶれしてますが、いつも三脚なんて使わないので
いつも通りです(汗)
テキトーですが雰囲気だけ・・・




LED球は回収して来年も使います。
エコですね~

AK3_4070.jpg



すいません早くビールが飲みたくて
ささっと撮ったので、こんな感じです(反省)

AK3_4216.jpg
関連記事

Newer Entry瀞峡

Older Entry呑み過ぎですよ~

 

Comments
Edit
いやいや手持ちとは思えないですよ!
素敵なイベントですね~
雰囲気バッチリ伝わってきます。
最悪曇っててもこの天の川が見れればOKかな^^b
Edit
へーー、こりゃ良いイベントですねー。
あははは、早くビール呑みたくてって、めっちゃわかりますわ*\(^o^)/*
Edit
こんにちわ
毎日お邪魔していたのですが
コメントはちょこっとご無沙汰でした

このイベントはテレビでも報じられていましたね
カップルが「ずっと一緒にいられますようにってお願いしました」って・・・
ずっとそんな気持ちじゃいられないけど(笑)

確か京の七夕ってイベントでも青色LED球を流していて、やはり回収していたのを思い出しました

川を天の川に見立てるイベント
粋ですよね~
カップルが良い雰囲気になるのもうなずけます
Editこんにちは〜
fourdoor0810さん

いつもありがとうございます!
警備員さんだらけで、立ち止まるな〜と
叫んでいるところをコッソリ撮っているので、
ブレブレなんですが、雰囲気は何とか…
こう言う時は持ち前のテキトーさが便利です(笑)
Editこんにちは〜
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
8年前から始まったイベントなんですよ。
もう少しLEDが増えればゴージャスなんですが…
みんな屋台で呑んでいるんですよね〜
ああ辛かった(笑)

Editこんにちは〜
junkoさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよね〜
カップルにはたまらないイベントです。
写真を撮っていても、暑いのにベッタリの
カップルがたくさんいました。
いつまでも一緒になんて、3年もすれば後悔すること
間違い無しですよね〜
あゝ嫌味なおっさんになりそうです(笑)
Edit
うわぁ、素適!素適!
こんなことしてくれるんですね、大阪って。
良いな!良いな!
あっ、こっちはこんな大きな川がなかったんだわ(笑)
Editこんばんは
七夕イベントに行かれたんですね^^
僕達はこのイベントの初回に一度だけ
行ったことがあります。
当時は三脚が使えたのですが、今は
使えなくなっているんですね。
人出も多くて、暑そうです(^^;
撮影後のビール、美味しかったでしょw

ポチッ全部!
Edit
大阪に住んでいながらイベント全く知りませんでした・・・

けっこう賑わってますねぇ~^^
Editこんにちは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
そう言われてみれば、神奈川県には
大きな川が無いんですね。
でも海があるのでいいですよね~
Editこんばんは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
いやぁ~本当に暑かったです。
今年はもういいかなあ~と思いつつ
近くなのでつい行ってしまうんですよ。
Editこんにちは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
告知が少ないので、毎年そう言えば・・・
と思い出していく程度です。
結構人が多いのと、警備員がうるさくて、
ちょっと萎えてしまいます。
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >