美景礼賛

心に残った美しい風景を・・・    テキトーに撮っていますが、たまには良い写真も。

Category: 風景  

瀞峡

「どろきょう」と言われるとイメージが汚れた様な
感じがしますが、熊野の奥深く切り立った崖の続く
美しい渓谷です。
水深の浅いところを進むので船はジェット水流で
轟音を立てて行きかいます。
何故かここが気に入り年に何度か訪れるのですが
来るたびに新しい発見があります。
それはいつもテキトーにしか見てない証拠ですよね(汗)




つり橋の上で寝転んで船が来るのを待っていました。
5人以上渡れない橋なので、寝返りを打つとしばらく揺れがおさまりません。

AK3_4052.jpg





この船天井が開きます。
でも音がうるさすぎて・・・
AK3_3989.jpg
関連記事

Newer Entry瀞峡にて

Older Entry昨日は七夕

 

Comments
Edit
おはようございます
ここ、中学生の時行きました
あの頃と変わら無い、景色ですね
とても綺麗な清流ですよね
天然のうなぎを食べたのを、思い出しました
Edit
こんにちは
来るたびに新しい発見があるというのは、しろしろⅡさんのレベルが日々あがっているということだと思いますよ^^もっともこれ以上レベルがあがると、写真がリアルすぎて動き出してしまうかもしれないので注意が必要です^^それにしても、いい場所ですねー^^こういう場所を一つでも多く知っているっていうのも、カメラマンとしての実力のひとつですね^^
Edit
うわー!
めっちゃ綺麗な渓谷ですねー!
カヌーの人、気持ち良さそう!(^^)!
Editこんにちは
大雨がやっと去りました。
これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
Editこんにちは~
ぼびぱぱさん

いつもありがとうございます!
そうなんですか~
天然のうなぎって美味しそうですね。
ここは変わりようのない山奥なので
このままであって欲しいですね~
Editこんにちは~
八咫烏さん

いつもありがとうございます!
いえいえ全然レベル上がってません。
昔撮った写真を見るとドキッとするぐらいですから、
逆に下がっているのかもしれません(涙)

Editこんにちは~
onorinbeckさん

いつもありがとうございます!
この時期は川遊びが気持ちよさそうですね。
でもこの船が来ると沈没しそうになっていました。
Editこんにちは~
土佐けんさん

いつもありがとうございます!
ようやく天気が回復してきたので
良い写真を撮って来て下さい。
私は明日出動しようと思っています。
Edit
ここってもしかして、【今ちゃんの実は】で
放送されていたお忍び飯の所でしょうかねぇ~?

良い景色ですね^^
Edit
良い雰囲気ですねぇ~♪
水の色がなんとも美しいこと!
手前の建物が又良いですね。
2階から誰かこっち見てます?
吊橋の上で寝転んでるのを見てたのかもしれませんね(笑)
それにしても、そんな揺れる吊り橋のうえから撮るって凄すぎます!
Editこんばんは~
パオーンさん

いつもありがとうございます!
スーさん大変ですね。
奥さんに負けず頑張ってください。
今ちゃんの番組は見ていませんが、
たぶんそんな感じだと思います。
スーさん復活したら、奥さんとランチ
食べにここに来てください。
Editこんばんは~
aunt carrotさん

いつもありがとうございます!
吊り橋の上って結構ハンモックのようで
気持ちいいんですよ~
でも川から20m近く高さがあるので、
アトラクションの様ですが。
煙と何とかは高いところに・・・
間違いなく私の事です(笑)
Leave a comment







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >